Diary2017/02/12

大きな刺激

 

先日Stuttgartの近くの街で、友人であるベルリン・フィルのコンサートマスターでもあるヴァイオリニストの樫本大進さんも演奏するコンサートに行ってきました!

とにかく凄かった‥。。本当に感動しました!!!

最近色々な事を考えすぎてしまっていた僕も、大進さんの弾いている姿を観て、また一歩前進できるような気が!!

 

このコンサートに関しては妻と大進さんの奥様でチケットの話しをしてくれ、妻は家で娘と留守番。

練習後の僕にコンサート行ってきたら?と妻が一言。

きっと僕のことも気遣ってくれたのだと思います。感謝!普段とは違う雰囲気の中でとても有意義な時間となり、何よりも大きな刺激を受けました!

 

今思えばコンサート中、最後に大進さんが演奏する時はサッカーのことを一瞬たりとも考えることもなく100%魅入っていました!!

世界最高のヴァイオリンを聴けた時間はあっという間で、とても大切な時間となりました!

そういえば以前、大進さんが仕事帰りに家にヴァイオリンを持って来た時はかなり驚いたのを覚えています(苦笑)さすがにこわくて当然触りもしませんでした(笑)

 

そして、コンサート後に家に帰ると娘は寝ているものの、今は毎日家族が。

何よりもこれが自分のパワーとなっているし、自分は幸せ者だと感じています!

 

さて、、、明日はSANDHAUSEN(ザントハウゼン)との試合。

チャンスがあった時に自分のベストを尽くす。今の自分にはそれのみだと思っています。

その為にも良い準備をしていきます!!

 

最後に、、、先日練習に行った時の格好。

 

 

上から黒のCHROME HEARTSのキャップ。

HUGO BOSSのレザージャケット。

GIVENCHYのスウェット。

Thom kromのTシャツ。

DSQUARED2のジーンズ。

NIKEのスニーカー。


Hajime Hosogai.

 

Tweet about this on TwitterShare on Facebook0