Diary2017/05/15

vs仙台(ルヴァンカップ) & vs FC東京

 

水曜日には仙台でルヴァンカップがあり、1−1で引き分け。

そして昨日はFC東京との試合があり、2−1で勝利しました!!

 

まず、、水曜日にあったルヴァンカップ、仙台戦について少し‥

この試合、早い段階で先制点が取れたこともあり、前半は柏ペースである程度ゲームは進んでたと思います。

しかし、後半立ち上がりで仙台に押し込まれる時間が増えてきた60分頃、早い段階でチームとして完全に守りに入ったことで、前線の選手が完全に孤立してしまい、後方にいる選手たちはボールを奪ってもなかなか前に進めないという状況に‥。前半とはまるで別チームのようになってしまい、内容的にもかなり厳しいものとなってしまいました。

 

結果的にロスタイムに追いつかれ1−1。追いつかれた時間帯や、選手間での混乱も多少あり、今後に向けてなかなか厳しい試合となっていました。

試合後には誰もが敗戦した時のような感覚で、ここでの勝ち点1は、同じ勝ち点1でもとても小さな勝ち点1に見えてしまったというのが本音です。

 

ですが、チームとしてこの結果を引きずることなく昨日のリーグ戦、FC東京戦では2−1と勝利を収めました!!

僕個人的なところで言えば‥、昨日は色々なことが重なり、とても難しい状況での出場でした。このような状況はここ数年で久しぶりの感覚。。とても難しかったです。

 

とは言え、昨日は勝利したことが何よりも嬉しく、今はチームが自らの力で結果を引き寄せていると感じています。

毎回のように言っていますが、チームから与えられている僕の役割は何か。今はそこを一番重要視していきたいと思っています!

 

ピッチ内、ピッチ外。自分の存在がチームにとってもっとプラスでしかないような状況になれるよう、僕自身も努力していきます。

僕個人的にもコンディションは全く悪くないし、後10日もしたら帰国して約2ヶ月。

帰国して2ヶ月したら個人的にまた新たな動きをすることを決めていたので、そこからまたステップアップ出来たらと思っています!

 

僕は今チームメイトから毎日色々なものを学んでいて、沢山の刺激を受けています!

そして選手たちからだけではなく、昨日もまた柏サポーターから新たなものを学びました!!

いつも本当に応援ありがとうございます!!

 

最後に‥、最近の文章はサッカーの話しばかりでかなり硬くなってしまっているので、もっとプライベートのことを色々更新していくようにします(笑)

 

Hajime Hosogai.

 

 

Tweet about this on TwitterShare on Facebook0