Diary2018/07/13

天皇杯

 

1-2で山形に敗戦。

まず一言、残念。そして不甲斐ない。勝利を収めることが出来なかったこと。これが全て。

この試合日本に帰ってきてから公式戦で始めてプレーしたCB。

これに関してはもちろんメディアからもすぐに個人的なところでプレーがどうだったか聞かれたのですが、、中断明けの韓国キャンプからCBでプレーしていた事もあって、CBのポジションにも徐々に慣れてきていたし、周りの選手に声をかけて動かすことはもちろんですが、まずは個の対人のところ、ポジショニングのところを一番に意識してプレーしていました。だからこそ相手のレベルや相手の特徴はあまり関係なく、まずは自分のところにフォーカスしてプレーしていました。

 

その中で一緒にCBを組んだジョンスとは特別コミュニケーションを意識しながらのプレー。

試合前から山形の前線にいる選手たちは個の能力があり、高さもある。素晴らしい選手たちがいる事は分かっていたので、だからこそまずは個で負けないよう意識して臨んだ試合でした。

しかし、CBでプレーしチームは2失点での敗戦。そして天皇杯敗退。

これは後方からチームをコントロールする事が出来なかった結果だし、チームが勝ちを収める方向に向かっていくための力になれなかった。

結果、プレーでチームに貢献することが出来なかった。。

 

何より、チーム全体で山形の選手たちの守備から攻撃に移るスピードがとても速いのは試合前に分かっていたことで、身長も高くセットプレーが強いのもわかっていた。

だからこそ、そこで失点したのが情けない。。。

僕個人がもっとやれてれば違う結果になったと思ってる。実力不足。

 

明日からまたチーム一丸となって前進します。

いつも応援ありがとうございます。


Hajime Hosogai.