Diary2019/07/25

Bangkok United,1-0,カップ戦

 

昨日のカップ戦はバンコク・ユナイテッドに延長戦の末1−0の勝利。

また次へと駒を進めました。リーグ戦はもちろんのこと、2つのカップ戦もどうしてもとりたい。

 

試合内容で言えば、チャンスもピンチも多かった印象。典型的なタイ的なサッカーになってしまったと思います。。

内容はかなり難しい試合でしたが、最後の部分に関して今まで我慢できていなかった部分で、チームとしても我慢できた部分が増えたようにも思います。とは言え課題は山積み。もちろん個人的にも。

 

これからまだまだ連戦が続くのでチーム一丸となって戦っていきます。

 

さて、、柏の後輩でもあった(小泉)慶が鹿島アントラーズへの移籍を発表しましたね。

柏にいた頃は似た者同士、サッカー、ピッチ上でのことに関してかなり話しをした選手の一人だった気が。

だから僕が柏を離れてからも慶の気持ちはかなりわかっていました。。。

 

移籍の決断をした時もわざわざ連絡をくれた後輩。

 

慶には何度も言ってきたけど、やっぱり自分に合った環境で、自分を一番評価してくれる場所、そして自分が輝ける場所で輝いてほしい。

次のステップに向かって、自分らしく頑張れ。

 

昨日の試合の写真。

 

 

 

Hajime Hosogai.