Diary2017/02/18

連勝中

 

チームは連勝中。今日の試合も勝利を収めました!!

僕は自分の状況がどんな状況であろうと、しっかりと自分の与えられた場でベストを尽くしていきたいと思います!!

そこは問題ないので何も心配せずに!!

 

さて、今日の練習後にチームメイトのルーマニア代表のALEX(アレックス)と、Stuttgart在住でお世話になっているタカさんと撮った写真!

 

 

それと先日快晴だったので、出掛ける前に撮った写真!

 

 

笑顔‥!


Hajime Hosogai.

 

Tweet about this on TwitterShare on Facebook

Diary2017/02/14

チームメイト

 

今日は昨日の試合後に撮った写真を載せますー

同時に軽くチームメイトの紹介もしようと思います(笑)

 

 

まず、左から‥

 

ポルトガル世代別代表のCarlos(カルロス)、その横にトルコ世代別代表のBerkay(ベルカイ)、ドイツ人GKのBenjamin(ベニ)、ドイツ世代別代表選手のTimo(ティモ)、スイス世代別代表のAnto(アント)、オーストラリア代表のGK、Mitchell(ミチ)、アメリカ代表のJulian(ジュリアン)、ドイツ人のGinczek(ギニ)、元ドイツ代表で現在チームのキャプテン、Gentner(ゲントナー)、ポーランド代表、Marcin(マシン)、日本代表の拓磨、元アルゼンチン代表のEmiliano(エミ)、ルーマニア代表のAlex(アレックス)、GKドイツ人のNiclas(ニクラス)、僕、そしてクロアチア若手代表のJosip(ジョシップ)、と、ドイツ人GKのJens(イェンツ)。

 

この写真に写っているのはこんな感じです。

まぁ色々な国の選手がいるんだな〜と思ってもらえれば(笑)

 

ここには写ってませんが、他にも新加入のガーナ代表の選手や、世代別フランス代表選手が2人、昨年2部得点王で現在も得点王であるドイツ人ストライカーのSimon(ジモン)や元ドイツ代表W杯チャンピオンのKevin(グロスクロイツ)、オーストリア代表のFro(フロー)、などもいますね。

 

監督も35歳と若く、チームもかなり全体的に若い選手のチームとなっています。

 

Hajime Hosogai.

 

 

Tweet about this on TwitterShare on Facebook

Diary2017/02/12

大きな刺激

 

先日Stuttgartの近くの街で、友人であるベルリン・フィルのコンサートマスターでもあるヴァイオリニストの樫本大進さんも演奏するコンサートに行ってきました!

とにかく凄かった‥。。本当に感動しました!!!

最近色々な事を考えすぎてしまっていた僕も、大進さんの弾いている姿を観て、また一歩前進できるような気が!!

 

このコンサートに関しては妻と大進さんの奥様でチケットの話しをしてくれ、妻は家で娘と留守番。

練習後の僕にコンサート行ってきたら?と妻が一言。

きっと僕のことも気遣ってくれたのだと思います。感謝!普段とは違う雰囲気の中でとても有意義な時間となり、何よりも大きな刺激を受けました!

 

今思えばコンサート中、最後に大進さんが演奏する時はサッカーのことを一瞬たりとも考えることもなく100%魅入っていました!!

世界最高のヴァイオリンを聴けた時間はあっという間で、とても大切な時間となりました!

そういえば以前、大進さんが仕事帰りに家にヴァイオリンを持って来た時はかなり驚いたのを覚えています(苦笑)さすがにこわくて当然触りもしませんでした(笑)

 

そして、コンサート後に家に帰ると娘は寝ているものの、今は毎日家族が。

何よりもこれが自分のパワーとなっているし、自分は幸せ者だと感じています!

 

さて、、、明日はSANDHAUSEN(ザントハウゼン)との試合。

チャンスがあった時に自分のベストを尽くす。今の自分にはそれのみだと思っています。

その為にも良い準備をしていきます!!

 

最後に、、、先日練習に行った時の格好。

 

 

上から黒のCHROME HEARTSのキャップ。

HUGO BOSSのレザージャケット。

GIVENCHYのスウェット。

Thom kromのTシャツ。

DSQUARED2のジーンズ。

NIKEのスニーカー。


Hajime Hosogai.

 

Tweet about this on TwitterShare on Facebook