Diary2017/04/18

vs神戸

 

先日、Jリーグ第7節がアウェイの地、神戸でありました。2−1の勝利!

神戸はチームのスタイルが凄くしっかりしていて、ベンチから観ていても、チーム戦術が全体に浸透している感じがしっかりと伝わるサッカーをしていました。

 

試合前の神戸の順位は首位。それに比べ僕ら柏は15位と、チームの流れは一目瞭然。。

 

僕は好調である神戸に勝利を収めることで、チームの雰囲気をまた一つ同じ方向に向けるためにどうしても勝ちが欲しいと思っていました。

だからこそ、首位である素晴らしいクラブに勝利したこの勝ち点3は、とても意味の強い勝ち点3だと僕は思っています。

 

これはチームにとって間違いなくプラスに働くことが大きな試合だったと思います。

 

そして、僕自身は約15分間の出場。

セカンドボールを意識し、前線には出ずに失点しないよう守備のバランスを整えること。

これが僕に課せられた役割でした。ここからもまずは与えられた役割をしっかりやれるよう努力していきたいと思います!

 

これからも自然体の笑顔を出せる機会が増えますように‥!

素晴らしい写真をありがとうございます!!

 



 

Hajime Hosogai.

 

 

Tweet about this on TwitterShare on Facebook

Diary2017/04/17

誕生日

 

今日4月17日は妻の誕生日でした!!

31本の薔薇をメインにした花束。

 

 

って言うか、、娘の顔‥(苦笑)もっと可愛い顔してくれないと‥!

時差ボケの中、外に出てるから特別眩しいのはわかるけど‥(笑)

 

 

家族は前日の16日にドイツから日本に帰国し、とりあえず約6年の海外生活を終了させました。

いつも僕の決断に対し、どこに行っても嫌な顔せず近くでサポートしてくれた家族がいたからこそ、6年間とても充実した時間を過ごすことが出来たと思っています!!

 

また僕のこの挑戦に対し、ついてきてくれる妻には感謝の気持ちでいっぱいです!!

誕生日おめでとう!!!


Hajime Hosogai.

 

Tweet about this on TwitterShare on Facebook

Diary2017/04/14

6ヶ月ぶりの90分

 

先日、大宮とのルヴァンカップに出場しました。

90分間の出場。よくよく考えると、僕が最後に90分間ゲームに出たのは練習試合含め10月15日が最後。

6カ月ぶりの90分でした。

 

ここで90分間出場したことで、コンディション的なところで言えば、僕自身色々なことを感じることが出来、必ず次に繋がるとても収穫のある90分でした。

ですが、、結果は0−0で勝ち点1。残念。

この試合、まずは失点をしないことを意識し試合に入りましたが、その中でチームとしてのここ最近の課題をピッチ上で感じることも出来ました。

 

しかしチームがもっと良い方向に向いていくために、まずは僕自身がもっとやらなきゃいけない。。

チームの全体練習に合流しもう2週間半。チームのためにベストを尽くしていきます!

 

 

練習後にメロ(今井智基のあだ名)とクールダウン。

いつも応援ありがとうございます!

 

最後に‥ブログにメッセージを頂けたら答えられる質問には答えていきますねー

 

Hajime Hosogai.
 

 

Tweet about this on TwitterShare on Facebook