Diary2016/03/13

近況報告

おはようございます。

今日はサッカーの話を少し。

まず、今の自分の状況は…、Fenerbahçe(フェネルバフチェ)戦で90分間出場し、その後2試合はベンチで出場なしという状況です。
先日は4部のクラブとの練習試合。
僕は練習でも毎日右サイドバックでプレーしているのですが、練習試合の時には自分のプレースタイルでこのサイドバックをやっていくのは本当に難しい事なんだな…と感じた内容でもありました。
ですが、途中10分間だけはボランチでのプレー。
最近は練習でもボランチでプレーする機会は全くないので、ピッチ上で見える景色はやはりサイドとは全く違って、何だか新鮮さを感じました!
正直言うとこの10分間が一番楽しかった…(苦笑)
その後すぐに右サイドバックに戻る事にはなりましたが…。。

結局この試合は一人45分間の出場予定だったのですが、僕だけは90分間の出場。
個人的には運動量など含め、ここ2試合公式戦に出場していない分、コンディション的にも良い練習にはなったかなと思っています。もちろん、内容含め感じた事は多く、もっとこうしておけば良かったなど思うシーンも多かったのですが。。

今のこういった経験が、僕にとって良い経験になっているのは間違いないと信じているし、今後もポジションがどこであろうと自分らしくプレー出来ればと思っています。
明日も怪我しないよう、できる限りの準備をしてから練習に励もうと思います!
そして、今をもっともっと楽しんでいきます。
いつも応援ありがとう!

Hajime Hosogai.