Diary2017/04/9

vs 清水

 

昨日の試合0−2での敗戦。

僕は出場することはありませんでしたが、ホームスタジアムとなる日立台のピッチの雰囲気を感じることが出来ました。

でも、、、昨日は何より勝ち点0だったのが本気で悔しい。。。

 

今のチームに在籍している選手は本当に上手いし、技術もある。正直言って僕よりも全然上手い。

その中で、僕は情熱を持ってガツガツプレーすることしかできないと思うし、今後一つひとつの局面での力強さを見せていくことで、チームに貢献したい。

今は、その積み重ねが大切だと僕は感じているし、そうすることで結果がついてくると思っています。

 

僕は、良いサッカーをして負けるのは良いことだとは思わない。

相手も全力でやってくる分、結果はそう簡単にはついてはこない。

今後も厳しい状況が続いていくかもしれない。

 

けれども、サポーターと同じ方向を向いていくことで良い方向に向かっていくと、僕は信じています。

 

その中で、ここから僕が出来ることは何か。

正直、選手一人ひとりだけの力では何も出来ないと思う。でも、チーム全体で同じ方向を向き、その目的が同じ方向であれば、きっと何かが変わっていくと思っています。

僕は、その中のひとつのピースとしてプレーしたい。

 

僕も、この柏レイソルというチームから毎日多くのものを学び、また一歩前進したいと思っています。

今後も皆さんのサポートが僕らの力になります。

 

昨日も沢山の応援ありがとうございました!!

 

Hajime Hosogai.