Diary2017/05/1

vs新潟

 

1−0で勝利しました!!

まずは勝利を収めることが出来たことを本当に嬉しく思っています。

 

新潟の選手たちも最初から能力が高いのはわかっていたし、チームとして対新潟での対策自体はある程度しっかり出来たかな。と思います。

でも、もちろんチームとして決定機を作られる回数が多かったことは誰もが理解していると思いますし、チームとしての課題もたくさん。これはまた次に繋げていければと思います!

 

そして、僕は30分間ぐらいの出場でしたが、個人的な課題もたくさん。

全部言ったらきりがないのですが、ピッチに入った直後のヘディングではタイミングを逃し相手選手に競り負けたし、他にも奪いに行った場面でプレッシャーをかける角度が違い、コースを消しながら奪いに行けばもっと相手の攻撃を遅らせることができた状況などなど。。相変わらず課題は山積みです。

 

チームとして昨日のような厳しい試合でも、しぶとく勝ち点を掴んでいくこと。こういった闘い方が出来る事はとても大切だと思います。

チーム、サポーターが一丸となって一つ一つ勝ち点を積み重ねていきたい。今後もサポート宜しくお願いします!

 

さて、、、現在新潟でプレーしている田中達也さんファミリーとも会いました。

 

 

浦和入団からチームメイトとして6年間お世話になっていた先輩。もちろん今でも家族ぐるみで凄くお世話になっています‥!!

浦和にいた6年間は、オフの日もほとんど練習場にトレーニングをしに行っていたのですが、同じように達也さんもいつもトレーニングをしていて、達也さんからは色々なことを学ばせてもらっていました。

なので、オフの日にはよく一緒にランニングや体幹などをしていた思い出があります(笑)

 

また近々田中ファミリーに会えるのが楽しみです!!

 

昨日も沢山の応援ありがとうございました!!

 

Hajime Hosogai.