Diary2017/05/4

vs 磐田 1−2敗戦

 

ルヴァンカップ、vs 磐田。1−2で敗戦‥。


この試合、数多くの若い選手達にとって、とても深く意味のある試合でした。だからこそ勝ちたかった。
自分のプレーどうこうよりも、ここでしっかりチームが結果を残すことで、僕自身には普段リーグ戦でなかなかチャンスをものに出来ていない選手達に勢いをつけさせる役割もあったと思っています。

チームとして結果が求められるのは毎試合当然のことですが、こういったカップ戦は、普段出場機会の限られた選手たちが実戦経験を積んでチームレベルを押し上げていく、チャンスをモノにしていく場にならなければと思います。その結果、カップ戦をしっかり戦っていくことでチーム全体の雰囲気をより良くすることができるし、間違いなくチームのレベルアップにも繋がると思う。

それに、、、、僕自身がもっとチームに貢献するプレーが出来ていれば結果も少しは変わっていたんじゃないかと思います。反省‥。

たくさんの方が日立台に足を運んでくれて応援してくれたこと。毎試合、毎試合が僕の、そしてチームの財産となっています。

常にピッチ上で全力でプレーすることで良い結果を追い求め、今後も皆さんに感謝の気持ちをどうにか伝えることが出来るよう努力していきます。


とは言え、中2日ですぐにリーグ戦。
また今日からしっかりと頭の中を切り替え、準備していきます!

昨日もたくさんの応援ありがとうございました!


Hajime Hosogai.