Diary2016/04/2

Berlin-1

 

おはようございます!

 

昨日無事にオフィシャルウェブサイトがリニューアルしたので、今日から何度かに分け、先日のオフを利用しベルリンに行った時の事を書きたいと思います。

 

ヨーロッパで生活していると、連休のオフを利用し、トルコ国外で過ごす選手も数多くいます。

イスタンブールにあるアタトゥルク国際空港はかなり大きな空港で、ヨーロッパや中東はもちろん世界各国から飛行機が乗り入れてるので、どこかに行くのはすごく便利な空港です。

この時のオフでは、ドイツやドバイ、ウクライナやハンガリー、チェコなどで過ごしたチームメートもいたみたい。

で、僕はちょっと用事もあって久々にベルリンを訪れたので、その時のベルリンでのことを今日から何度かに分けて書こうと思います!

 

ホームゲームの終了後にスタジアムから一度クラブハウスに戻り、僕と同様にドイツでオフを過ごす選手と一緒に車でイスタンブールのアタトゥルク空港へ移動。クラブがしっかりと空港までの送迎車を手配してくれました。

ブルサからはフェリーでイスタンブールに移動するのですが、フェリーの中でも送迎車の車内から一度も降りること無く、準備してもらったチャイやサンドイッチを食べながらゆっくりと時間を過ごしました。

 

haji_2016040201

 

とはいえ、トルコの道路は凸凹している場所が多く、揺れに揺られやっとこ空港のホテルに到着という感じ。。

それにイスタンブールの渋滞は本当にひどい…(苦笑)この街での車移動は本当に時間がよめないんですよね。。時間に追われるビジネスマンにとっては本当に不便な街だろうなぁ。。まぁ大事な時は慌ただしく車移動はしないのかもだけど(笑)

 

この日は試合後の移動だった事もあり、アタトゥルク空港に到着した時にはベルリン行きの最終便ももう既に終了。その日はイスタンブールに宿泊しました。

僕が宿泊したホテルはTAV AIRPORT HOTEL in ISTANBUL.

http://www.ataturkairport.com/en-EN/shoppingdinning/pages/airporthotel.aspx

 

このホテルを選んだ一番の理由は、何と言っても空港と隣接している事。

 

僕は出来る限り時間には追われたくないと普段から思っているので、空港に一番近いこのホテルを選択。

ホテルには試合後に移動し、夜遅くに到着したので、滞在時間は約6時間半。とても短かった…(苦笑)

だけども、やはり朝食は重要!ということで、前夜にしっかり朝食を6時に持ってきて下さい。とホテル側に頼んでからの睡眠。睡眠時間は約4時間。。

 

ホテル内は横の部屋との壁が結構薄く、隣の部屋のテレビの音がガンガン聞こえてたなぁ(苦笑)。

でも、何より空港までが本当に近く、何一つトラブルもなくスムーズにチェックインを済ませる事が出来ました。翌朝が早い便の時は本当に便利ですね!

そして、飛行機内ではパソコンを広げ、仕事。…ではなく、お世話になっている方々へのメールを作成し、最後の2時間ほどは睡眠。

 

ベルリンに着いてからの事はまた次回へ続く。

 

Hajime Hosogai.