Diary2016/04/3

トルコ・スーパーリーグ第27節

 

今、明日の試合の為、シバスという街に来ています。

皆、この街はいまいち…と、言うんだけど、どんな街なのだろうか。確かに空港からホテルまでの街並みはちょっと…って感じでしたが(苦笑)

 

僕個人としては、つい先日の3/31にもトルコ南西部で爆発が起きたので、ブルサを出て知らない街を訪れるだけでもなんだか不思議な感覚。。

まぁ正直こればかりは自分ではどうしようも出来ないのだけど、いつどこで爆発が起きるかわからない状況なので…。

 

さて、最近は良い感覚で練習が出来ていると思うし、頭の中は冷静に、そして表現する身体は常に激しくプレー出来ればと思っています。

 

前にスポーツ心理学の先生にこんなことを言われたことがあります。

 

ピッチ上で演じる事の重要性。

表向きは凄く怒っているように見えても、頭の中では実はとても冷静。個人競技ではないので周りにそう感じ取らせることも、もの凄く重要な事だと。

実際そう意識出来ている時は良いプレーが出来ていると思うし、今節も自分らしくやれればと思います!

 

そして今回の移動中にこんな本を読み終えました!

『人はチームで磨かれる』

 

Hajime_2016040202

 

最近ではだいたい一週間に2冊のペースで本を読んでいるのですが、色々な知識を得る為にもとても良い時間となっています。

そういえばこのチームでの飛行機移動は常にチャーター機。

だからいつもこんなにゆっくり座れるのか…と、今更気が付きました。そういえば座席もいつも決まってないから適当だし…(笑)

 

Hajime_2016040203

 

恵まれてるなぁ…明日も充実した日になりますように。

 

Hajime Hosogai.