News2017/07/8

【試合結果】7月8日 J1第18節 セレッソ大阪vs柏レイソル

 

前節、3位の鹿島アントラーズに敗れ首位のポジションをセレッソ大阪に譲った柏レイソル。

今節はアウェーの試合となりますが、上位争いを演じているセレッソには負けられない試合となります。

 

序盤からペースを握ったのはセレッソ大阪。

今シーズン好調の杉本選手を中心に積極的にシュートを放ってきます。

レイソルは我慢の時間が続きましたが、前半終盤にチャンスを作ります。

40分、手塚選手のミドルシュートはセレッソ大阪GKのキム・ジンヒョン選手に抑えられますが、41分、クリスティアーノ選手のクロスに武富選手が合わせゴール。

アウェーのレイソルが先制します。

後半立ち上がりもレイソルのペースで採算決定機を迎えますが、ここでゴールを奪えなかったのが響きました。

61分、丸橋選手のCK、こぼれたところを杉本選手が押し込みセレッソが同点に追いつきます。

そして70分、右サイドの水沼康太選手が速いクロスを入れると、ニアサイドにいたソウザ選手がダイレクトで合わせゴール。

セレッソが逆転します。

アウェーでの勝ち点1を持って帰りたいレイソルは終盤に猛攻を仕掛けますが、万事休す。

前節の鹿島戦に続いての敗戦で、連敗を喫してしまいました。

 

■柏レイソル公式サイト 試合結果

http://www.reysol.co.jp/game/results/2017/170708.php

 

以上