Diary2016/04/6

Berlin-3

 

コンサート後は、ベルリン・フィルハーモニーのコンサートマスターとして世界で活躍するヴァイオリニスト樫本大進さんと合流し、久しぶりに食事へ。

トルコに移籍してからは当然ながらお会いする機会がなかったので、日本食を食べながら色々とお話でき、楽しい時間を過ごす事が出来ました!!

 

会う度に色々な話しをよくするのですが、本当に凄い…。。。

世界のトップに君臨し続ける人。

何より大進さんの人間性が本当に素晴らしく、とても貴重な時間となりました!

僕がベルリンから離れたのでなかなか会える機会がなかったのですが、丁度よく大進さんがベルリンにいるタイミングがでラッキーでした!!

 

この時、一緒に行った日本食屋さんは、

”YOSHIOKA(よしおか)”。

http://www.yoshioka.de/

このお店もベルリン在住時には、何度もお世話になっていた日本食屋さんの一つです!!

 

翌日は銀行の手続きなどをしに行き、その後はベルリン最大の百貨店、

KaDeWe(カーデーヴェー)

http://www.kadewe.de/

 

で、気になっていたものをチェック!

これもまた予想通り素晴らしかったのですが、買うタイミングは今じゃない!と、自分に言い聞かせ今回は断念。今後の楽しみがまた一つ増えました(笑)

 

もし、ベルリンに行く機会があるのであれば、このデパートもお薦めです!是非訪れて欲しい場所の一つ。

もちろん売ってるものもとても素晴らしいのですが、デパート内を歩きながら色々なものを見るのも楽しいかと思います。食事も美味しいです!

 

そして、このKaDeWeでも、お世話になっていた方が普段働いているのですが、この日はお休みだったのにも関わらず、わざわざ会いに来てくれました。会えて良かった!

その後、知り合いの方の事務所に一旦戻り、夕方過ぎにはBerlin Tegel空港へ。

 

続く。