Diary2016/04/7

Berlin-4

 

ベルリンでの有意義な休暇を終え、イスタンブール行きの飛行機に。

この旅では、もちろんTURKISH AIRLINES(ターキッシュエアラインズ)を利用。

http://www.turkishairlines.com/

 

ちなみにこのターキッシュエアラインズ、ヨーロッパ・ベスト・エアライン賞、5年連続受賞しています。

素晴らしい…!!以前インスタグラムでも載せましたが、僕も日本版ではこんな所に写ってます(笑)

日本の新聞などにも出てる時があるとか。

 

Hajime_2016040701

 

そしてこのトルコ行きでの機内ではドイツ語で映画を一本。国際線なので映画の種類もかなり豊富でした!見たい映画がいくつあった事か…。

ベルリンを18時55分に発ち、イスタンブールに着いたのが23時頃だったので、当然ブルサ行きのフェリーは既に終わっていたため、この日もイスタンブールのホテルに宿泊。

空港からホテルまでのタクシー移動では、とばす、とばす。ホテルに着いた時は軽く車酔いの状態でした…。。

 

この時の宿泊先はÇINAR HOTEL(シナルホテル)

http://www.cinarhotel.com.tr/

 

宿泊するのあれば、せっかくだから前回とは違うホテルに泊まろうと思い、今回はフェリー場からもあまり遠くなく、移動にまぁまぁ便利そうなホテルを選択。このホテルに滞在した時間は約6時間…。

朝日が出てきた時の部屋からの景色はこんな感じでした。頑張って撮ったパノラマ機能…(笑)

 

Hajime_2016040702

 

時間に追われるのは嫌なので、朝一番のフェリーでブルサに帰宅。

ブルサスポルの選手は、イスタンブールーブルサ間の移動にはヘリコプターで移動する選手も結構いるのですが、今回僕はフェリー移動。

ちなみにフェリーだとだいたい1時間45分程掛かるところがヘリだと約25分でブルサに到着。若干こわいけどヘリだと本当に速いんだよね…(笑)

このオフでも選手によっては自分の国までプライベートジェットを借りて帰る選手も数人います!

凄いよね~(笑)

 

とにかく…!僕にとってこのベルリンへの旅はとても有意義な連休となり、とてもリフレッシュ出来たOFFでした。あっという間のオフだったのにも関わらず、練習がスタートしてみると、オフでの時間の使い方含め、凄く充実感に満ちていました!!

次回もっと時間がある時にはヘルタ・ベルリンの選手たちにも会えたらと思います。この時はヘルタがアウェイでの試合だったので時間があわなかったので…。。

 

ベルリンでの休日、終了。

 

Hajime Hosogai.