Diary2016/04/8

とある1日

 

4月に入って1週間、ブルサの気温もだいぶ上がってきました!

ここ最近の練習は夕方過ぎスタートなので、昨日は練習までとてものんびりとした時間を過ごしました。

 

まずは朝5時半頃に起き、、そのまま寝室のソファで読書。

最近は早起きを心掛けているのですが、まだ外は暗いので、ソファで本を読みながら外が明るくなるのを待っている感じです。

 

Hajime_2016040801

 

丁度昨日読み終えた本、『運命は「口ぐせ」で決まる』

 

Hajime_2016040802

 

本を読んでいると徐々に明るくなってくるので、外がだいぶ明るくなった頃に下へと降り、朝食をとるという流れ。最近はこれがパターン化しています!

 

そして昨日は快晴だったので、朝9時過ぎ頃から庭に出て日光浴…(笑)

もちろんしっかり日焼け止めも塗って準備万端!日差しも時間が経つにつれ少しずつ強くなり、かなり気持ちよかった!!

音楽を聴いたり、本を読んだり、プールに足をつけリラックスしたりと、のんびりとした時間を過ごしました!

 

Hajime_2016040803

 

Hajime_2016040804

 

昼前にはチームの通訳から、暇なら一緒に昼食を食べよう!と連絡が。

この通訳、トルコ語、英語、フランス語、スペイン語、ポルトガル語がパーフェクトで、イタリア語は理解できる。そしてドイツ語も軽い日常会話などは話す事が出来、ロシア語とアラビア語も勉強した事があるとか…。。

それに最近では日本語を勉強し始め、毎日のように日本語の本を持ち歩いています(笑)凄い才能だなぁ…といつも関心。

 

昼食では近所にあるステーキハウス、

http://orneketsteakhouse.com/

へ行き、その後は練習場の近くのカフェへと移動。

 

Hajime_2016040805

 

練習場には各選手の部屋があるのだけど、僕の部屋のシーツや布団カバーは今日はブルサスポル一色。

担当のスタッフが頻繁にベッドメイクしてくれるんだけど、シーツや布団カバーが違うだけで雰囲気が全く変わるんだよね!これもまた良い感じ(笑)今度写真撮っておきます。

この時も練習まで時間があったので、のんびりと読書してから練習!

 

練習後はそのままクラブでDortmund vs LiverpoolのEuropa League観戦。

真司が出なくて凄く残念だった。。 とても残念な気持ちで、家へと帰るのでした。。。

 

Hajime Hosogai.