Diary2018/12/6
この度、タイプレミアリーグのブリーラムユナイテッドからオファーを頂き、移籍することを決めました。
柏レイソルでの約1年8ヶ月、ベテラン選手としてチームを引っ張る立場にならなければならないのに、なかなか試合へ出場することができず、直接的にチームの力になることができなかったことに対し非常にもどかしい思いでいっぱいです。
様々な状況、そして思いの中で葛藤しましたが、やはり自分はサッカーが大好きで、サッカー選手としてもっと成長したい。自分を一番必要としてくれる場でプレーしたい。
日本という自分が生れ育った文化、環境でプレーすることはとても魅力的ですが、タイという自分にとってまた新しい文化、環境を持つ国で、新しいサッカーに出会う、その地で生活することによって自分、そして家族はもっと成長できると思っています。いつも自分の選択を誰よりも近くで尊重してくれる家族には感謝の気持ちでいっぱいです。
今回の移籍で、デビューさせていただいた浦和レッズ、ドイツに移籍してからアウクスブルク、レヴァークーゼン、ヘルタ・ベルリン、トルコのブルサスポル、そしてドイツに戻ってシュトゥットガルト、昨シーズンから所属した柏レイソルに続きプロサッカー選手として8つ目の所属クラブになります。
プロのサッカー選手として活動することで、日本でも海外でも多くの人々に出会い、応援していただき、支えていただきました。
そのすべてが自分にとってはなによりもかけがえのない財産になっています。
応援していただいてる皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にいつもありがとうございます。
タイでのサッカー人生を非常に楽しみにしています。
最後になりますが、今後とも細貝萌をよろしくお願いします。
Dear all the fans of Buriram United,
I am very honored to be a member of Buriram United, one of the best football clubs in Thai Premier League and Asian football.
I look forward to meeting you all at the Buriram Stadium and I assure you that I will do my best to achieve the best results for Buriram United with all the experience I made in Japan, Germany and Turkey.
See you soon!
Hajime Hosogai.