Diary2016/04/12

vs Besiktas 2-3

 

vs Besiktas

昨日のベシクタシュとの試合は2-3での敗戦。

 

実は、僕が所属するブルサスポルと、現在首位に位置するベシクタシュは因縁の対決らしく、試合前から結構凄いことになっていました。

昨日の試合はベシクタシュの新しいスタジアムであるボーダフォン・スタジアムでのこけらおとしだったのですが、チームバスも試合会場に近付くと、大変な事に。。

当然バスの前後は警察でガッチリ固めての移動なんですが、目の前では警察vsベシクタシュサポーターが攻防。

聞いたところによると、警察が撃っているのは催涙ガス銃だったらしいんだが、あんな人数で凄い撃ち合いしてるところを初めて目にしました。

当然スタジアムに入る直前では僕たち選手が乗っているバスも危なく、皆バス内で頭を下にうずめてのスタジアム入り。。当然バスには色々なものが飛んで来るし、バスの車内にいても危ない状況…。

外では発煙筒炊いてる人も多いし、ところどころ燃えてる場所もあるようなそんな状況でした。

 

この試合、僕は右サイドバックで90分間の出場。とにかくチームが勝つことが出来なかったのが凄く残念…。

1失点目はベシクタシュのMario Gomez選手(マリオ・ゴメス/元ドイツ代表)との距離感が微妙だった為、一瞬の判断でオフサイドをかけにいったんだけど、完璧なタイミングでJose Sosa選手(ホセ・ソーサ/元アルゼンチン代表)にパスを出されてしまい失点。。。

2失点目はコーナーキックのこぼれ球から。

3失点目は僕のファールでPKから。(後から映像で確認してもほとんど触れてはいなかったんだけど…。。。)

 

そしてこの試合の最後には、ロスタイムにRicardo Quaresma選手(リカルド・クアレズマ/ポルトガル代表)を倒したシーン?だと思うんですが、このファールでイエロー2枚目を受けたと試合後ロッカーで知らされ結果的に退場に。。

と、個人的にはとても厳しい試合でした…。。

 

最後に、試合後には僕の公式インスタグラムがベシクタシュサポーターのコメントにかなり支配され、今は一時的に非公式アカウントにしています。少し落ち着いたらまた公開します!

今日の試合を次の試合にいかせるように前を向いて前進していきます。いつもホームページをのぞきにきてくれてありがとう。

 

Hajime Hosogai.