Diary2019/11/11

食事in柏

 

セレクトショップ、DOGDAYSで買い物した日の夜は、柏の選手らと食事に行ってきました!!

タニくん(大谷秀和)、次郎くん(鎌田次郎)、キリ(桐畑和繁)と。

 

 

まずこの3人について少し。

柏時代、色々な事を語り合った仲間。

 

タニくんはMr,柏としてずっとキャプテンとしてチームを率いてるんだけど、チームに何か問題が起きた時もタニくんは常に冷静で全くブレることなく前進している姿が印象的。ロッカーも隣だったのもあり話すことはかなり多かったし、なにより結婚祝いや、出産祝いなど、とにかくマナー的にもさすが!(笑)完全に背中を見せて皆を引っ張っていくタイプ。

 

次郎くん、柏の選手たちの中でも一番一緒にいた時間が多かった選手の一人。普段からかなり頻繁に連絡を取るし、何より面白い(笑)世代別代表時代から次郎くんのことはよく知っていたし、柏に加わった時も次郎くんがいたからスムーズに入れたと思ってる。

 

キリ、練習の前は必ずジムで自分のトレーニングをしてから練習をするプロフェッショナル感を発揮する。自分がどんな立場でもチームをしっかりサポートしている姿が印象的。普段は結構何も考えていないように見えるんだけど、以前東京からのタクシーで自分の思いを熱く語ってた(笑)。他にも焼肉に行った時に彼の思いを聞いたときは、こういう選手がチームにいることが大事だと感じた。きっと一緒にいる多くの選手がそう感じてると思う。

 

とにかく楽しい食事となりました。


Hajime Hosogai.