Diary2016/04/14

Dubai-1

 

ベルリンに引き続き、オフを利用し中東のUAE(United Arab Emirates)、Dubaiに行った時の事を少し書きたいと思います。

 

今回もクラブからスタジアムに迎えの車を用意してもらい、他の選手と一緒に試合後にそのままイスタンブールの空港へと向かいました!

この時の試合では90分間フル出場。チームがしっかりと勝利を収める事が出来たので、個人的にも気持良くDubaiへと行くことが出来たのを覚えています。

イスタンブール市内はいつも道が渋滞しているので、混雑したら嫌だな…。。とずっと思っていたのですが、実はこの2日前にイスタンブールのタクシム地区という場所での爆発が起きた影響もあり、この日に関しては車の台数も普段より明らかに少なく、渋滞する雰囲気は全くありませんでした。

ここまでの日記でも何度か触れていますが、僕がトルコに来てから被害者が出るような爆発がもう既に5,6回ほど起きています。これに関しては今後被害者が出ない事を祈るばかりです。

 

さて、このアラビアンナイトの国であるUAE。

 

今回もTURKISH AIRLINES(ターキッシュエアライン)で、

http://www.turkishairlines.com/

ドバイへと向かったのですが、0時40分にイスタンブールを発ち、朝の7時10分にドバイ着。

ここイスタンブールからドバイに行くには結構便利な便でした。トルコとは2時間の時差があるので実際には飛行時間は約4時間弱。試合後だったので全然寝付けず、機内では映画をみて時間を過ごしました。まぁこの日の睡眠時間は約2時間ないぐらい…(苦笑)

 

一緒にドバイ入りしたチームメイトのAziz Behich(アジィズ)。彼はオーストラリア代表選手で前回のアジアカップ優勝メンバーです!

 

Hajime_2016041401

 

空港に着き、そのままホテルに移動しチェックイン。

この旅ではPalm Jumeirah(パーム・ジュメイラ)のAnantara Dubai The Palm Resort&Spa.

http://dubai-palm.anantara.com/】に宿泊しました。

 

Hajime_2016041402

 

このホテルはタイのラグジュアリーホテルブランドで、UAEに来たのにホテルの中はまさにタイ…!

 

ドバイでタイの楽園を感じながら生活させてもらいました(笑)

はっきり言ってドバイで宿泊するホテルを決めるのは、ホテルがありすぎて一苦労です…。僕の場合は、僕がベルリンに旅行でサクッと行った時にドバイへ行っていたチームメートが泊まったところで、このホテル良かったよ!って言ってたから単純にここに決めたのですが…。

 

Haijme_2016041403

 

何より注目はこのホテルが位置している人工島、Parm Jumeirah(パーム・ジュメイラ)。

車で走っているとただ海沿いを走っているだけとしか感じる事はないんだけど、上空からみると本当に素晴らしいヤシの木を模った人工島になってます。グーグルマップでも見れるよね!

 

うん、本当に凄い…!!

 

続く。

 

Hajime Hosogai.