Diary2020/03/23

まだまだ‥

 

こんにちは。

タイでは毎日のようにコロナウイルスへの感染者が増えていっています。

あくまでも個人的な感想ですが、、まだまだここから増えていくのかなと。日本もここから更に増えていくかもしれません。

皆さんも気をつけてくださいね。これからどうなっていくのか。。。

 

以前にもブログに書きましたが、、タイリーグは開幕から4節まで試合がありましたが、現在はコロナウイルスの影響でストップしている状況です。

練習は実施しているので、家→クラブハウス→家。の生活。

前は選手みんなで食事に出かけたりしていましたが、現在ではもちろん大人数で出掛けることなどはありません。

そもそもバンコクでは食料品を売っているスーパーなどを除いて、レストランやショッピングセンターなどの商業施設も4月12日までは閉店している状況。

難しい状況ですが、それはどこも一緒。ここまでの試合で見つけた課題も含め、しっかり練習していくことにフォーカスしてやっていきたいと思います。

 

最後に、、、クラブのスタッフや知り合いが送ってくれたりしたものなど。

ここまでの各試合でのベストイレブンなどみたいです。。

試合後にはいつも周りの方が色々教えてくれます。

感謝ですね。

 

 

 

 

 

 

 

僕はタイ語は全く読めないから全くわからないけど。笑

これでまた厳しくなっていくし、このプレッシャーを力に変えていけるように努力したいと思います。

頑張っていきます。今日の練習も自分との闘いだ。


Hajime Hosogai.