Diary2020/04/6

Instagramでの質問

 

沢山の質問ありがとうございました!

僕が予想していたよりも多くの質問を頂き、、、全てに答えられませんでした。

なので、、、ここでもいくつかお答えしたいと思います!

 

 

〇細貝フットサルプラッツ、高崎にも作って欲しいです!高崎から伊勢崎遠くて‥

●そう思って頂き嬉しいです!

いつかチャンスがあればやってみたいですね。やはり皆さんが喜んでくれるのがベストなのですが、、新しい施設はなかなかそう簡単に作れないのが現状です。

違う形で何か喜んでいただけるようなものが出来れば良いとは思うのですが‥

 

○監督業はやってみたいですか?

●昔小学生の頃などはやってみたいとも思ったこともありましたが、僕は指導者には向いていないと思うので、今のところはやってみたいとはあまり思わないですね。いつかやってみたいと思うこともあるかもしれません。

 

○細貝選手自らユニフォーム交換しに行った選手は誰ですか?

●基本的にユニフォームを交換するのは友人とですね。でも、、実はイタリア代表との試合でピルロにだけはユニをもらったことがあります。

 

○先日投稿のバイクの負荷、時間セット数字のメニュー教えて下さい!

●40分間の映像のプログラムをこなした後に、、、20秒×10ですね。負荷はスピンバイクなので、、、感覚でやっている感じです。

とにかく立ち漕ぎしないと焦げないぐらいですね。。

 

○日本にいた時に、やりづらかったチームがあれば教えて下さい。

●やっぱり守備的な選手なので、前線に能力高い外国人選手などいるチームはかなりやりづらかったです。。

 

○一番衝撃を受けた選手は誰ですか?

●エメルソン。僕自身が若手だったのもありましたけど、、、プロ入ってすぐエメと練習した時は衝撃的でした。

 

○ご家庭でのポジションは?(サッカーのポジションで例えると)

●んーーー、、、CB(センターバック?)なんとなくですが‥笑

 

○海外に住んでいるからこそ思う、日本の良いところは?

●時間を守れるところとか‥?ざっくりですが‥

 

○こはじちゃんと自分が似ているところはどこですか?

●意外に几帳面なところ?掃除させると自分の部屋はしっかり綺麗にしています!

 

○青山選手とはあまり連絡取らないのですか?

●年末タイに来た時にご飯行きましたよ!僕と同じ年の前橋育英出身の青山ですよね?

 

○香水は何をつけていますか?

●ルチアーノソプラ二のジャストフリーってやつです。もう13年ぐらいかな。

そろそろ替えたいと思ってるので新型コロナウイルスが落ち着いたら、色々探そうかなと思っています。

 

○今の日本代表に選ばれたらおもしろいなって選手は誰ですか?

●素晴らしい選手たくさんいますよね。誰ってのはあまりわからないですね‥僕が言えるような立場ではないですよ(苦笑)

 

○香川選手の凄いところは?

●あのレベルでやっている選手は皆素晴らしいですよね。凄いことばかり。。

精神的にも強いし、やっぱり自身が持っている芯がぶれないですよね。

 

○ドイツ語上達のコツありますか?

●僕も全然ですよ。やっぱりドイツ人と直接コミュニケーションをとるのが一番のポイントかな‥

 

○槙野選手とインスタLIVEして下さい!

●いや、、僕はインスタLIVEは向いてないかと‥(苦笑)

 

○遠征等でお子さんと離れる時間も多いと思いますが、子育てで気をつけていることはありますか?

●遠征の時は離れますが、、サッカー選手は基本的に家族との時間はかなり長いと思います。特別はないですね。妻が全てコントロールしてくれていますね。

 

○いつ引退?

●わかりません‥。でも、次のステップが見えたらですかね。タイミング、タイミングで自分らしい選択が出来ればと。

 

○最近の前橋育英についてどう思いますか?

●高校サッカー選手権でしか基本的に観ることはないのですが、、日本帰国中でタイミングが合えば選手権は観戦に行っています。昨年は県予選の準決勝と駒場でやった選手権を観に行きました。皆うまいですよね!青春してほしいなと思います。

 

○タイ生活で日本と比べてこれは良いなと思うことはありますか?

●暖かいところかな。雨季に入ると毎日夕方時に凄い雨が降りますが、、、やっぱり暖かいところは良いかなと。

 

○タイ生活はどうですか?

●充実していますよ!僕は恵まれているなーといつも思います。

 

○座右の銘や大切にしている言葉はなんですか?

●Time is more than money. やっぱり時間は大切だなといつも思います。

 

○不安をなくす方法はありますか?

●僕もよく不安に思うことがありますよ。けど、、昔の不安はもう解決しているし、きっと今の不安も解決するのかなと。

乗り越えられますよ。

 

○細貝選手にとってサッカーとは?

●自分の人生を広げてくれたものですかね。サッカーを通して今も海外で生活しているし、沢山の友人が出来、沢山の方が応援してくれる。

こんな恵まれたことないな。ってサッカーに対していつも感謝しています。

 

 

Hajime Hosogai.