Diary2020/04/12

睡眠 – 愛用品1

 

今日起きたのは朝9時過ぎ。

 

普段から基本的にアラームは掛けるのですが、アラームを掛けず勝手に目が覚めるまで寝ている時も全然あるんですよね。

起きてからは身体を起こすためにまずはスピンバイク(自転車)を漕いでから、、シャワーを浴びて1日をスタート。

あっという間にお昼になってしまった感じ。やっぱり朝は早く起きないとだなぁ‥と寝過ぎた日は大抵感じるのですが、、目が覚めるまで寝てる日があっても良いか‥と勝手に自分にOKを出しています(笑)。

 

さて、、、今日から普段愛用しているものを紹介していきたいと思います。

インスタグラムではなく、このホームページで載せていきたいと思うので、ホームページに(インスタグラムにでも良いですが)何かリクエストなどあればガンガン送ってください!

 

まず、、、第一弾として、睡眠の話しをしたので、今日は睡眠関連のグッズを一つ。

THE PUBLIC ORGANIC(ザ パブリック オーガニック)のPILLOW MIST(ピローミスト)。

僕が使っているのは、DEEP SLEEPというのもとFALL ASLEEPの二つ。

 

 

https://thepublic.tokyo/diffuser/

詳しくはここを読んでくださいー。全て書いてあります(笑)

 

毎日使う訳ではないのですが、気分でたまに使う感じ。僕は週3ぐらいで使うのがちょうど良い感じですかね。

 

寝具に関しては、シーツや布団カバーなどをメイドさんが週3回替えてくれるので、特別このスプレーを使っても個人的にも何も気にならないし、睡眠グッズとして上質な睡眠を助けてくれている感じがします!

 

ぜひ皆さんにも使って欲しいものの一つ。

 

最後に、、、最近、3歳にして娘のあたりがだんだん厳しくなってきました‥(笑)

 

朝起きて、布団を僕が綺麗にしようものなら、

 

『パパ〜、、それはパパがやっちゃ駄目でしょ。お掃除してくれるお姉さんがいつもやってるんだから!』と、注意される。シーツなどを代えてる訳ではなく、ただ布団を綺麗にしているだけなのですが‥

 

他にも、僕が娘に対して色々と注意すると、『別にいいよ。そんな事言ったらママに言っちゃうよ?』と(笑)。

ママにそのまま言うならまだしも、、当然怒られるのはわかっているので内容を少し変えてママに言う(笑)。

 

今は家族といる時間がいつも以上に長いので、それだけでも娘の成長を感じています。

『遊ぼう、遊ぼう』攻撃も凄いし、、外に行けないぶん今は大変です(笑)

 

皆さんも家でのリフレッシュ方法などあったら教えてくださいね!

 

 

Hajime Hosogai.