Diary2020/04/15

HOSOGAI FUTSAL PLATZ、アカデミーの活動休止について

新型コロナウイルス(COVID-19)の伊勢崎市内での感染拡大を受け、HOSOGAI  FUTSAL  PLATZ(ホソガイ フットサル プラッツ)のアカデミーの活動を先日からしばらく休止させて頂いています。

学校が休校となっている中で、少しでも子どもたちに活動する時間を確保してあげたいと思っていたのですが、世界中が大変な状況になっている中、現在は少しでも皆さんへの感染リスクを減らすことが重要であると考え、このような決断をさせて頂きました。

 

こんな状況でも、多くの方々が働いてくれて社会を維持できています。

医療従事者の方々は最前線で感染のリスクを抱えながらコロナウイルスと戦っていますし、他にも例えば物流関係の方、生産者の方、ライフラインを維持してくれている方、その他にもとても多くの方々が重要な仕事をしてくれています。

僕自身様々な方への感謝の気持ちを持ち、ウイルスを拡散することなくこの状況を乗り越えていきたいと思っています。

 

皆さんも仕事に行かなければいけない状況もあると思いますが、まずは健康を第一に考え生活して欲しいと思います。

僕自身もサッカー選手として今後子どもたちのためにも、そして皆様のために何が出来るのかをしっかり考えていきたいと思っています。

 

またアカデミーが再開し、帰国する際にまた皆さんにお会い出来ることを楽しみにしています。

 

Hajime Hosogai.