Diary2020/04/23

オフィシャルサイト

 

今日は自身のオフィシャルウェブサイトについて自分なりに考えていることをお伝えできればと思います。

 

まず、サイトを始めた理由から。

一番の理由は、自分を応援してくれている方へ自分から直接メッセージが送れればという思いから開始したのが大きな理由です。

もちろんInstagramでの発信もやってはいますが、Instagramはスマホで更新しているのに対して、こちらのDiaryは基本的には自宅の机に座って、落ち着いていろいろ考えながら書いています。

この時間は自分の考えをまとめたり、その時に考えていることを言葉にしてみるっていう大事な時間。

なかなか考えがまとまらない時もありますが(苦笑)、僕の大事な生活の一部です。

 

広がりやすいInstagramとは違って、オフィシャルサイトの存在を知らないと辿り着くのもなかなか難しいとは思うのですが、Googleのデータから多くの人が訪問してくれているというのを見ることも出来るので、見て頂けていてとても嬉しく思っています!

 

だからこそ、Diary、Columを読みにこのサイトに来てくれている方々にサッカー面はもちろん、何か普段の日常などをお届けすることが出来ればな、と最近はより強く思っています。

 

このサイトは外部のサービスを利用していなくて、広告なども特に何も入れていなくここから収入を得る事は目的にしていません。当然ながらサイトの運営費は若干かかっているのですが、このサイトからの収入はありません(苦笑)

広告収入をたくさんいただいて、たとえばその収入で寄付をするとかに使えたら良いなとも思ったりもするのですが、今のところはそういう選択肢は僕にはないんですよね。そういう風にできたらカッコいいのかもしれませんが‥(苦笑)

 

まずは、今のところは自分のコアなファンの方々にとにかくメッセージを。というイメージです。

内容はここ数日の更新を読んでもらっているのでわかるように決して濃くはないのですが、、、(苦笑)とにかく今日はそれを伝えたかったので。

 

これからも一つのページとして皆さんに遊びに来てもらえるようにレベルアップしていけたらと思います。

 

最後に、このウェブサイトのトップページで使っている写真を撮影した時の別バージョンがたくさんあるので、今更ですが他のもアップしていきますね(笑)

 

 

 

Hajime Hosogai.