Diary2016/04/20

サッカー選手

 

今日は、今ふと思ったことを書こうと思います!

場所は練習場近くのカフェ・レストラン。

NEVALE【http://www.nevalefirin.com/

 

カプチーノ。

 

Hajime_2016042001

 

こんなケーキも頼めるみたいだけど、正直あまり美味しそうではないっていう…(苦笑)

 

Hajime_2016042002

 

さて、プロサッカー選手、日本ではまずは目指すであろうA契約。

プロサッカー選手となり、J1の選手の場合は公式戦で450分間の出場を果たすとA契約になる事が出来ます。僕も浦和でプロ選手としての人生をスタートさせ、まずは公式戦に450分間出場したい。と思っていました。

当時から浦和にも沢山の素晴らしい選手達がいて、この450分間の出場をするのにはとても時間が掛かったのを覚えています。

 

しかし、このホームページのトップ画面に記載しているように、

今現在僕は329試合、23573分の公式戦に出場する事が出来ています。。

少しずつ、少しずつですが、今も階段を登っていると感じています。様々な事、そして多くの方に感謝しています…!!

 

と、ふと思ったので書いてみました(笑)

では!

 

Hajime Hosogai.