Diary2020/05/5

トレーニング4

さて、今日は2019年12月7日にやったトレーニングの写真をいくつか。

こう振り返ってみると色々なトレーニングしてますね。

 

今は新型コロナウイルスの件もあってトレーナーにタイに来てもらう訳にいかないし、そこはしっかり考えなきゃいけない‥。。

もう5月末ぐらいから開始するトレーニングメニューは作ってもらってあるのですが‥

 

さて、写真を載せていきますね。

ストレッチ。

 

 

 

ストレッチの時などはパワープレートも毎回使います。とは言え、トレーニング前よりもトレーニング後のストレッチで使う種目の方が多いかもしれませんね。

写真にも写りこんでいますが、ストレッチをしている時間は朝7時40分。実はOFF期間のトレーニングは基本朝が多いんですよね。OFF期間中は決められたトレーニングがあるわけでもなく、自分で時間調整が出来るので、いつもかなり前からスケジュールを組むタイプ。

基本的に僕が一番トレーニングをしたい時間は朝。もちろん2部連の時などは午前のトレーニングの後にランチなどを挟んで午後のトレーニングをすることもあるし、トレーナーのスケジュールによっては午後一本という場合も当然あります。

この日は写真を見る限りストレッチを7時40分にしているので、7時30からスタートだったかな?

実はここ数年のOFF期間、僕は都内に拠点を置いていないので、毎朝5時すぎぐらいには家を出てトレーニングへ行く感じ。もちろん朝早い時間の時はですが‥

 

 

 

例えばこの種目もただ気持ちよくストレッチしているようにみえるんだけど、実際はかなりキツいんですよ。。

 

 

 

 

バランスボールや、メディシンボール(重りなどのボール)なども使います。

 

 

 

写真を見れば、オフ期間でのトレーニングも充実しているのが伝わるかと思います。

シーズン中、なかなか室内トレーニングの写真などを公開することはあまりないのですが、、きっと今この間で室内トレーニングにも興味がある人もいるかと思うので、とりあえず載せていきますね。

今後自分のトレーニング写真をこんなに載せるなんてことはないかも‥。。

 

一応サッカー選手なのでオフ期間もしっかりトレーニングしています(笑)。

 

 

この日の靴はこの色でしたね。

数日前に載せている写真と比べてみてくださいねー

 

 

Hajime Hosogai.