Diary2020/05/7

雨季

最近は日光に当たり、汗をかく時間も作っています。

日焼け止めはかなり塗ってますね‥(苦笑)

そんなタイは4月中旬から雨季にはいってくるというタイミングでもあり、夕方には短時間で大雨が降る時もありますが、今日は快晴で気温も36℃ぐらいでした!!

 

タイの雨季は長いので、サッカー面で言えばその時期でどういった戦い方をしていくかというのもかなり大事になります。そこも昨シーズン僕が学んだことですね。

日本では絶対中断する。と思うような土砂降りの時でも平気で続投します(笑)。こういった経験も良い経験だなと。

まぁこれを経験したところで、大雨の中、ピッチがとんでもない状況の中でプレーをしたという経験が、将来の自分にどう役立ってくるのかは今のところは全くイメージできないのですが(笑)。

しかも、タイリーグは9月再開予定なので、雨季シーズンの試合も減ってしまいますね。

なかなか昨年の雨季の経験を活かす機会がないかも(笑)。。

 

さて、皆さんも家の中での時間が増えていると思いますが、今の生活にもだいぶ慣れてきましたか??

最近はYoutubeやインスタライブなんかをやってるスポーツ選手も増えてきました。皆さんも楽しみに見てたりしているんじゃないかと。

前にも書いた通り、動画はあまり得意ではないのですが、動画じゃなくても何かできれば面白いかなと思っています。

何か良いアイデアあったら教えてくださいねー!

 

Hajime Hosogai.