Diary2020/05/15

継続は力なり

 

今、皆さんが継続して行っていることで、自分の力になっていると感じるものはありますか??

僕は継続っていうのはとても大事なことだと感じていて、継続することにより自分の小さな変化に気づけたり、自分自身が満足感を感じることが出来るというのも凄く大切なことだと思っています。

でも、実際に何かを継続して行っていくことは本当に難しいことですよね。

 

僕のこのOFF期間で言えば、、毎日体重を計って記入することや、日々のスケジュールを必ず手帳に記録していくこと。例えば朝ストレッチすることなどなど‥。

小さなことでも継続してやっていくのは難しいな。と感じることも多いです。。

 

例えば、ストレッチ。

今はチームのトレーニングがないので、毎朝ストレッチをするのですが、体調によっては30分がとても長く感じることもあるし、疲れている時はやりたくなかったりすることもあります。

でも、そういう時にこそ、する。

特別なイレギュラーがない限り、毎日継続していくことで、体の変化にも気づけるし、これまでのようにトレーニングできていないからこそ、自分の体に向き合う時間はすごく大事だと思っています。

最初の頃は面倒だったので、「今日はやめようかな」と思うことも何度もあったけど(苦笑)

 

僕自身も継続できなかったことは今までたくさんあるし、今でも「これをやろう」と思ってもできてないものもあります。

でも、何か一つでも、新たなに毎日継続するものを見つけても良いかもしれませんね。きっとそれが力になります!!

僕もまた新たなに毎日継続するものを見つけてみようかと思っています。

 

Hajime Hosogai.