Diary2020/05/18

リフレッシュ

 

今日も5時過ぎには起きて、6時からバイクトレーニングを開始。

終わった時には汗の量も凄いので、まずはサクッとシャワーを浴びてからストレッチ。ストレッチはおよそ30分ぐらいなので、毎日朝8時前にはトレーニングを終えてゆっくりしている感じです。

ちなみに、僕は筋トレをする時は必ずトレーニングをする数時間前には起きて準備をするので、起きてすぐに筋トレ!という流れは一切ないですね。。やはりトレーニングの質を考えるとそうなるかなと。

 

タイリーグは9月に再開ということが早々に決まったので、今のところはOFF期間でチームとしてのトレーニングもない状況。

とはいえ通常のOFFとは違って完全にリフレッシュするだけの時間ではないと思うので、この時間を有効に使ってサッカー以外のことでも色々なことを試す、自分自身が成長するために考えなきゃいけない時間でもあるし、明日はもう少し早起きしてみようと思っています。

とはいえ、シーズンが再開するとこのリズムで行動するのは厳しいと思うので、まずはチームの練習が始まるまでの期間限定ではあるけどリズム作りをしていきたいと思っています。

試合当日に朝5時起きとかは絶対無理なので‥(笑)

 

さて、、、今は色々なところに目を向け、自分の出来ること、したいことなどを少しずつ形に出来たらと思っています。

その為の準備を焦らずしていきたいですね。

 

バンコクでは昨日から段階的にロックダウンが緩和されたので、バンコク郊外のインテリアの巨大ショッピングセンターへ。

約2ヶ月半ぶり!?の買い物でかなりリフレッシュできた気がします!人も全然いなくて、やはり郊外を選んで良かった。

インテリアの巨大ショッピングセンターに行ったと言ってもお店に入ったのは、花屋さんと持ち帰りのコーヒーを買ったカフェにしか入っていませんが(笑)

 

とにかく、良い買い物ができました!

 

 

花って良いよね!!

 

 

ちょっと僕は良い写真が撮れなかったのですが、綺麗な造花たちでした!!

 

Hajime Hosogai.