Diary2020/05/31

質問の回答.3

 

『バンコク日本人学校でバンコクに住む日本の子ども達のために講演してくれませんか?』

※ありがとうございます。

実は講演ではなく計画していたことがあったのですが、新型コロナウイルスのため、話が一旦ストップとなってしまっています。

落ち着いたら何かできればよいなと思っています。それが講演なのかどうかはまだ何もわかりませんが‥そもそも僕にはトーク力があまりないので‥(笑)

 

 

『日本に帰ってきたら、またホソガイフットサル場で写真撮ってください』

※ありがとうございます。

HOSOGAI FUTSAL PLATZ(ホソガイ フットサルプラッツ)も新型コロナウイルスの関係で一部施設が使えなくなっていたりしています。色々ご迷惑かけてすみません。。ですが、しっかりと様子をみてアカデミーなども再開していきます!!

何かリクエストなどあったらスタッフにでも良いのでガンガン言ってくださいね。皆様が楽しく使っていただける施設にあるように努力していければと思っています。

またフットサル場で楽しく、そして必死にボールを蹴っている皆さんの姿、子供たちの姿、子供を見守っている親御さんの姿など、見れるのを楽しみにしています!

日本帰国時には必ず行くので、タイミングよくお会いできれば是非一緒に写真を撮りましょう!!

 

 

『何をしているときが幸せだなぁって感じますか?』

※仕事面に関して言えばやっぱり、試合に勝った時、あ、幸せだなーって思いますね!!プライベート面で言えば、家族が笑っている姿を見たときとか!!

最近よく思うのは、自分の周りの人が自分に感謝してくれた時や、喜んでくれた時、最高の笑顔を振りまいている時!って最高に幸せだな〜!と、改めて思うようになりましたね。きっと皆さんもそうなはず!

自分の周りの方が心から喜んでいる姿を見るのって本当に幸せなことですよね!

 

 

『娘さんを育てるのに意識している事はありますか?』

※んーー、育児に関して僕が色々言うのは難しいな。。(苦笑)でも、僕がいつも意識していることと言えば、うちは娘なので、とにかく母親の背中を見せる、と言うことかな。常に母親の姿を追いかけさせると言うか、、、もう少し大きくなったら自分で目的が出来るだろうけど、今はまだまだ小さいのでとにかく母親の背中を見せ、その姿を追いかけさせると言うことかな。やはり母親は偉大なので‥!!!

 

 

最近の写真。

 

 

Hajime Hosogai.