Diary2020/06/2

質問の回答.4

 

『今まで一番記憶に残っている試合はどれですか?(代表と国内外でそれぞれで教えてください)』

※日本国内でも海外でも、「この試合が一番記憶に残ってる試合です!」っていうのはあまりないんですよね。。

今まで嬉しかった試合ってたくさんあるし、逆に悔しくて悲しくなった試合もたくさんあるので。今思えば、これまでクラブ、代表チームの試合で公式戦416試合に出てきたので色々な場所で色々な経験をしてきましたね。日本、ドイツ、トルコ、タイとそれぞれ全く違うので。

攻撃的な選手だったら得点とかは数字として残るし、この試合!てのがあるかもしれないですけどね。

ってことで「この試合」って一つに決めるのは出来ないかなー。。

でも、僕は他の選手に比べて過去の自分の試合はかなり覚えている方だと思います!しかも結構鮮明に(笑)

 

『奥さんを選んだ決め手は?』

※選んだというより選んでもらった。かな(笑)

 

『アウグスブルグの一番の思い出は?』

※やっぱり人との出会い。ここは初めての海外移籍の地だったんだけど本当に良い場所でした。たくさんの方に助けてもらって‥感謝の気持ちでいっぱい。

そしてアウグスブルクサポーター。初めての日本人選手となる僕を暖かく迎えてくれて、シーズンを通してサポーターの気持ちを本当に感じることが出来ました。本当に嬉しかった。

この街は今でも大好きな街。OFFでドイツに行く機会があれば必ずまた行きたいですね!!

 

Hajime Hosogai.