Diary2020/06/24

現実を

 

なんでこんなに笑顔なのかは分かりませんが‥、、しっかり練習しています!(笑)

新型コロナウイルスの影響で長期間練習ができなかった関係もあるとは思いますが、こうやってしっかりとしたトレーニングができることにすごく充実感を感じています。

改めてサッカーが楽しいなと!

 

 

この日もバンコクは34度。

雨上がりだったから湿度が結構すごかったですね〜

 

 

9月のリーグ再開に向けてこれから徐々に練習の強度も増していくと思うので、それだけはかなり不安ですが‥(苦笑)

オフ期間中にもしっかりとトレーニングはしてきたので、再開に向けてよい準備をしていきたいと思います。

 

さて、、、最近は何事も目の前の現実をしっかりと見ながら、確実に前進していかないとと思っています。

実はこれが当然なようで、結構難しい。。

 

現実をしっかりと見るというのは当たり前のようですが、自分の立場、状況をしっかり自分自身が把握していないと現実を見ていないということになりますね。

状況が日々変わっていく中で前進するためには、自分が今どういう立場でどういった状況にいるかをしっかり把握しないとってこと。

主観的な視点だけでなく、客観的な視点でも自分を見て行かないとですね。

 

僕自身、経験も実績もたいしてないからそんなことあまり言えるような立場ではないんだけど、、だからこそ今様々なことえを学んでいます。

今日は何を学べるか!

夕方の練習もしっかりやってきます!

 

Hajime Hosogai.