Diary2020/08/19

ハードな一日

 

今日も朝7時過ぎに起き、娘を幼稚園に送ってからカフェ。今日もスムーズな朝を迎えました。気持的には毎日6時には起きたいんだけど、、

今は週2で5時半起きにしてるので何もない時は7時過ぎに起きています(笑)

なので、OFF期間中以外は基本このぐらいの起床になりそうですね。

 

昨日は2部練で午前はジムでのトレーニング、午後はピッチでのトレーニングだったのですが、チームから宣言されていたようにかなりハードな練習でした。身体も今日は試合後のような感じ‥。

でも、全体的にも良い感じです。とは言え、これからしっかり身体のケアをしていかなくてはですね。

 

昨日の練習での運動量は午後練だけでも10560m。普段の練習で10000mを超えていくのはなかなかないことなので、結構ハードだった証拠かと。

 

トレーニングのメインは素走り、サーキット、5vs5。

最後にはプラスアルファで少しだけ11vs 11などをした感じ。

そう言えば柏時代、サッカー辞めても良いかな。と本気で思った時期に1人で1000m×10をやったあの気持ちが忘れられない。あの時1000m×10やったつもりだったのに走った後のデータ上では確か9850mぐらいで、ちょっと凹んだんだったなぁ‥(笑)

とにかく今の充実感を大切に前進していきたいと思います。


Hajime Hosogai.