Diary2020/09/14

調整の難しさ

 

一昨日開催予定だった再開初戦がキャンセルになったことは、僕らBUFCにとってもコンディションを調整できる余裕が少しできたかな‥と個人的には思っています。。

僕自身、試合前日も少し筋肉のハリが残っている状態だったし、試合がキャンセルになった日はチーム内で紅白戦を行ったのですが、キャンセルによるメンタル的な問題があったとは言え、身体の重さが尋常ではなかった。。今週はしっかり調整していかないと。

年齢も重ねているので、自分の身体の状況が以前とは少なからず変わってきたとは言え、今年のチームはここ数年で練習量が一番多い気がします。

まぁベルリンの2年目途中のキャンプは異常なほどキツかった思い出がありますが‥(苦笑)日本と比べてドイツの方が練習量もまだまだ多いですが、トルコでの練習量はかなり少なかったり、国やチームにによってもやはりだいぶ違いを感じています(笑)

タイに来てからは、一年中暑いので練習量はそこまで多くないのか‥。と昨シーズン所属していたブリーラムでは思っていたものの、今年のバンコク・ユナイテッドでの練習量はかなり多いですね。

まぁこれに関しては1年間で2回もプレシーズンのトレーニングを経験するという状況も初めてなので、かなりイレギュラーなコンディション調整になっているのも事実なのですが。。。

とにかくリーグ再開に向けてしっかり調整していかなくては。今回この1週間の再延期がチームとしてポジティブなものとなるようにしっかり調整していきます。

 

 Hajime Hosogai.