Diary2020/09/21

vs SUPHANBURI FC(スパンブリ)

 

先日、やっとリーグ再開しました!!

 

 

 

この試合2−1で勝利し、勝ち点3をしっかり手にしたものの、個人的な課題、チームの課題はまだまだ多いように思います。。

この試合では開始約40秒で失点。

開始早々に失点してしまったので、リズムなど含めそれを取り戻すのがなかなか難しかったのが正直なところです。前半は相手のプレッシャーをチーム全体ではがすことが出来ず、かなりストレスの溜まる状況でのゲーム運びになってしまっていました。後半は相手のプレッシャーが一気になくなったこと、その中で監督から的確なポジションチェンジについて指示があり、その変更によりチーム全体のバランスが一気に良くなったこと、これがかなり大きかったです。僕自身もプレーするポジションを前半に比べ後半はガラッと変えた感じです。

 

結果、逆転というゲーム運びが出来ましたが、この試合に関しては正直紙一重だったようにも思います。チームの課題は山積み。ですが、、、まずは各自が個人のところでもっと集中していかなくてはいけないかなと。

監督の指示によりこの試合はチームも一気に安定したし、あとは僕ら選手たちの個の部分かなと思います。

攻撃陣のバリエーションは多くある方だと思うし、あとはチーム全体の1vs1の強さ、ポジショニングなど、特に守備に関して修正する部分が多いかなと思っています。中でも僕ら守備的な選手は特に。

 

でもこういった難しい試合の中で、勝利を収めることが出来たことはとても重要なことだと思うし、リーグ再開一発目の試合だったので、なおさら中断前の勢いを継続出来たことはチームにとってかなり大きなことだったように思います。

また今週1週間、週末の試合に向けしっかり準備していきます!!

 

 

Hajime Hosogai.