Diary2021/01/1

謹賀新年

 

明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い致します!!

ここ数年の年明けを少し振り返ってみると‥今回は久しぶりに海外での年越しとなりました。

 

プロ生活をスタートさせてからは、2年連続で天皇杯の決勝があったため都内のホテルでの年越し。2年連続で1月1日の天皇杯決勝で勝利し、気持ちよく1年をスタートさせたのを覚えています。

それからは基本的に妻の実家や自分の実家で毎年のように年を越し、ヨーロッパにいた時はドイツで年を越したり、ロンドンで年を越したりもしました。

ちなみにタイに来る直前の年越しは病院‥。。(苦笑)

 

そして今年はタイ・バンコクで年越し。

クリスマスもそうでしたが、やはり暑い国での年越しは日本で生まれ育った僕らにとっては少し不思議な感じ。

暑い国と言ってもタイも今は真冬で、昨晩は24℃ぐらいでした。冗談ででもチームメイトが言う、寒すぎる!と言う人の気持ちが少しわかるぐらいタイで真冬を感じています‥(笑)

もちろんそれでも半袖での生活ですが‥

 

2021年、皆様はどんな挑戦をするのでしょうか?

 

僕は今日から自分の目標を達成するためにまずは突っ走っていきたいと思っています!!!

 

それと同時に、僕自身この2021年は様々なものにチャレンジする年にしたいとも思っています。

簡単に言うと、、まずは何事もとりあえずトライしてみる!!という感じ。

 

今現在やりたいと思っていることをまずは行動に移し、少しずつ形にしていければと。

 

最後に、、、

 

 

先日、いちごパフェを食べに行ってご機嫌だった時の写真。

2021年、家族皆が幸せな時間を過ごすことが出来ますように。今年もどうぞ宜しくお願い致します!!

 

Hajime Hosogai.