Diary2021/01/27

過去は‥

 

今日とあるニュースを目にし、ドイツ時代の少し忘れかけていた苦しかった思い出を思い出すことが出来ました(笑)

その時期は本当に色々あったんだけど、、、(笑)例えば練習が開始し10分ぐらいすると、お前はもう帰って良い。とりあえずピッチから目につかないところに去ってくれ。と、練習から外されたりした時もありました(笑)あった事を言い出したらきりがないんだけど、僕にとって本当に辛かった当時の時間も、今思えばこれも良い思い出に!!(笑)

 

今までプロサッカー選手をやってきて他にもたくさん辛い時期はあったけど、本当に辛かった思い出は今の自分にとっては最高に良い思い出となってます。

日本帰国時にはサッカーをもう辞めるのもありかな。と思う時期もありました。

 

でも、そんな時間を自分に与えてくれた環境があったことが今ではラッキーだった、その時間がなかったら今の自分はいないんだろうな。と思っています。

 

だから僕はいつも、『例え結果は変えることが出来なくても、自分次第では、″過去は変えることが出来るだろ!″』といつも自分に問いかけています。

当時はあんなに辛かった時間も、なかなか経験することの出来ない経験が出来たなーと!

自分自身が経験したからこそ感じたもの、あの時経験したからこそ今の自分がいること。

 

文章で伝えるのは少し難しいんだけど、、辛かった過去は、自分次第では何よりも大きな自分の力になる。ということ。

 

なんかよく分からない文章になってしまったけど、寝る前にパソコンを広げ数分でバーっと書いてます(笑)。

たまにはこんな訳の分からない文章もここのWebsiteには更新していこうかなと。

 

では、寝ます!

きっとアップされるのは日本では昼間ぐらいになるかな(笑)

明日も一日笑顔で過ごせればと思います!

 

Hajime Hosogai.