Diary2021/01/29

Instagramでの質問、1

 

Instagramで質問頂いたので、こちらで返していきますね。

 

・最近、前橋に引っ越してきました!群馬、前橋のおすすめスポットはありますか?

※そうですか!前橋のどのあたりなんだろう。

群馬、前橋のおすすめスポット‥!正直なところ最近のスポットはあんまりわからなくて、ココ。って言うのは結構難しいんだけど、とりあえず群馬に戻った時は必ず実家に滞在します。そして、登利平(とりへい)の鳥めしは必ず食べるかも(笑)。

その他は知り合いの方と食事に行ったり、僕のやってるHOSOGAI FUTSAL PLATZ(フットサル場)に顔を出したり。やはり自分の作った場所で皆さんがボールを蹴ってる姿を見れるのってとても嬉しいことです!!

でも、実は群馬に戻るときはいつも日程の関係上あまり時間がないので、今考えれば特別なことは何もしていないかもしれません。。

プロ入りする時に群馬を離れてしまったから、逆に何かおすすめな場所などあったら教えて頂きたいぐらい!!

次群馬に帰った時にその中からふらっと遊びに行ってみたいですね!!

皆さん、群馬県でお店でもなんでもどこかおすすめはあったりしますか?(笑)

 

 

・4月からバンコクで働くのですが、これは日本から持って行った方が良い!ってものはありますか?

※4月からバンコクに来られるのですね!僕もバンコクに住んでまだ1年ちょっとなんですが、バンコクって凄いですよ。本当に多くの日本人の方がいます!日本のものは本当に多くのものが手に入る環境です。やはり日本で買うよりは少し割高ですが、正直バンコクに住んでみると何も困ることはないぐらい。基本的に何でも手に入るんじゃないかなぁ‥。

僕も今までドイツではアウクスブルグ、ケルン、ベルリン、シュトゥットガルト、トルコではブルサ、タイではブリーラム、バンコクと住みましたが、ここバンコクは日本のコミュニティが圧倒的に大きいので基本的に何も心配いらないと思います!素晴らしい方にもたくさん出会えると思うし楽しみですね!

 

・いま一番食べたい日本食は?

※僕、基本毎日日本食を食べています(笑)。なので、今バンコクに住んでいて特別これが食べたい!って状況があまりないんですよね。お寿司にしても焼肉にしても、イタリアン、フレンチ、タイ料理などなど、バンコクには本当に美味しいお店がたくさんあるんです。基本的には毎日妻が日本食メインに作ってくれているのでそれを食べている感じ!

今この文章を書いている間に、知人にお願いしていたタイが届きました!!美味しそうなタイが丸ごと一匹!!強いて言えば今晩は目の前のタイが食べたいかも(笑)

 

・日本人学校へサッカーボールを寄付、ありがとうございます!子供達、とても喜んでいました!

※こちらこそありがとうございます!少しでも喜んでくれる方がいること、それが僕はとても嬉しいです。タイ・バンコクでも今は新型コロナウイルス、それにPM2.5の空気の関係上、色々な制限があると思います。

何も気にしないで遊べるようになったとき、もっとサッカーボールを使って遊んでくれる子供がいてくれたら嬉しいですね。タイは暑いので、一緒に提供もさせて頂きましたが、水分補給はもちろん、傷などが出来てしまった場合のケアも含め楽しんでほしいと思います!もちろん怪我をしないのが一番ですが‥。。

また違うタイミングで何か喜んで頂ける機会を作らせて頂ければと思っています。

 

ここからも数日に分けて、回答できるものには回答していきたいと思っています!

沢山の質問ありがとうございます。

 

Hajime Hosogai.