Diary2021/02/4

Instagramの質問、3

 

さて、今日もInstagramで頂いた質問にいくつか答えたいと思います!

 

・もし街中でお見掛けしたら声をかけてもよろしいでしょうか?

※是非。バンコクにいらっしゃる方ですかね?今は新型コロナウイルスの影響もあって、以前に比べかなり外出する機会は減りましたが、是非街で見掛けたら声かけてください!!

ほとんど家族と一緒にいることかと思います(笑)普通にバンコクで生活していますので(笑)

 

・公式グッズを作って欲しいです。

※そうですか‥!ありがとうございます!自分でも普段から着れるようなものをいつか作れたら楽しいかな〜と思ったり、実は完全プライベートですが遊びで作ったりもしてます(笑)

もし、いつか表に出すような時が来たらその時はこのWebsiteでかな!と思ってるので、是非宜しくお願いします(笑)

 

・福岡に来てください!

※福岡、本当に良い場所ですよね!今思えば完全プライベートで福岡に行ったことってないです。試合ではもちろん何度か行っていますが、前回行ったのは僕が協力させていただいているCTEPH(慢性側線血栓性肺高血圧症)の疾患啓発大使としての活動で、博多の森の陸上競技場でランニングイベントを行った時。もう5年前以上になると思います。。その時も東京、大阪、福岡、札幌と、弾丸だったので一泊しか出来なかったですね‥。。

福岡って本当に皆さん良い場所!って言うのでいつかOFFで時間が取れたら行きたいなーと思っています!

お勧めの場所があれば伺ってみたいなぁ!

 

・好きな背番号っていくつですか?

※基本的に好きな背番号はコレ!ってのがあるわけではないのですが、いま思えば7って数字は結構好きな気がします。中学生の時から7番を着ける機会があったり、アウグスブルグ、ベルリン、シュトゥットガルト、ブリーラム、と7番を着け、今もバンコクで7番を着けています。実はネックレスでも小さな7のゴールドのネックレスを着けていますね(笑)

 

・チームメイトと話すときは何語ですか?タイ語ですか?

※とりあえず今はほとんど英語です。。僕、いまだにタイ語は全く話せない状況です(苦笑)

チームには他にもドイツ系の選手もいるので、基本的に僕がチームで発する言葉は英語とドイツ語のみ。って感じです。母国語である日本語を話す機会がない場所で仕事をすること。

そんな生活も経験値として自分に蓄積されていくものなので、良い刺激になってます(笑)

あ、、でも英語全然うまくないです‥(苦笑)

 

Hajime Hosogai.