Diary2021/02/11

連戦中

さて、連戦が始まっています。まずは14連戦。

昨日の試合はアウェイでchangraiに1−1の引き分け。以前も言ったように間違いなくチームは良い方向に向かっていっていると思います。

続けていけば必ず今より順位を上げていけると思うし、僕自身がどれだけチームの為に働くことが出来るか。

 

 

 

この連戦期間中は当然身体のリカバリーがとても大事になってくるし、身体のケアにはいつも通りしっかり時間を掛けていきたいと思います!

 

そんなリカバリーの時間ではどんな事をしているのかを、ざっくりとですが少し紹介します。

試合直後は一度アイスバス。その後帰宅し就寝前にはCompex(コンペックス)というマシンを使って腿前、腿裏と順番に大きな筋肉をほぐします。

翌朝は起きてからはNormaTec(ノルマテック)というリカバリーブーツで脚全体をリカバリーし、その後はストレッチなどをしてからプールでウォーキング。

 

前後でトレーナーにはマッサージもしっかりしてもらっています。

基本的に問題ない時は脚などはあまりやらず、最近は打撲の影響があった首や背中をほぐすのに時間をかけてもらっています。マッサージガンなども部分部分で使っていきます。

もちろん試合後にはプロテイン、翌日昼にはサプリメントなども摂取しますね。

 

と、ざっくり言うと試合後はこんな感じですかね。もちろんその時の身体の調子によって変わってきますが、基本的にはこんな感じ。

また明後日の試合に向けてしっかり準備していきたいと思います!!

 

 

 

 

 

Hajime Hosogai.