Diary2021/02/21

vs BG Pathum United、1-1

 

昨日のBGとの試合は1−1の引き分け。まだまだチームとしての課題も多いように思います。

チームは前半少しでシステムを少しだけ変更し、僕は3バックの中央に一つ下がってのプレー。すぐにゲームを見極めそれに対応する監督は素晴らしい。

だからこそチームの期待に応えれるよう全力でプレーしたい。

 

今まで通り外国人選手なんだから普通じゃダメだ。と、引き続き自分に強く言い聞かせながらプレーしていきたいと思っています。

そんなこんなで昨日勝てなかったのは残念だけど、一度崩れたチームは多少時間は掛かりましたが間違いなく良い方向に向かっています。チーム一丸となって前進あるのみ。

 

そして昨日も帰宅してからはCompex(コンペックス)というマシンで大きな筋肉(臀部、腿前、腿裏、ふくらはぎ、腰)を一通り順番に動かしてから、夜0時過ぎには少しだけプールでウォーキング。

その後は打撲した箇所のアイシングなども含め寝室に行ったのは3時頃。寝れたのは‥(苦笑)。。

ここ最近は毎試合後そんな感じですが今まで通り、もしも怪我をしてプレーが出来なかった時に自分が後悔しないよう、しっかりケアし準備していきたいと思っています。

 

今日もしっかりケアしよう。

 

最後に‥娘はダンス教室にトライ。

英語、タイ語、状況によっては日本語で頑張ってコミュニケーションを取ろうとトライする娘にはいつもパワーをもらっています。

家族の為にもしっかり身体をケアし自分が頑張らないと。

 

Hajime Hosogai.