Diary2016/05/8
今日の試合、Osmanlispor(オスマンルスポル)に3-3の引き分け。。
今はブルサに帰っているバスの車中でパソコンを広げ、カチャカチャとブログを書いています…。
僕は右サイドバックでの出場だったのですが、3-0から3-3に追いつかれるという展開でした…。はっきり言って後半最初までの流れを考えれば勝ち試合を逃した感じ…。。
そして、個人的には今日はとても難しい試合内容でした。。前半から対面していたのは、アフリカ系のとてもスピードがある選手。裏へ出てくるボールがかなり多く、対応するのがとても難しかった。。
それに結果論なんだけど、2失点目は僕個人で最初の球際で防げたと思うし、3失点目に関してもカウンターをくらうところで僕がカードをもらってでもファールをして止めなきゃいけないシーンだった…。
相手の選手は前線4人がアフリカ系の選手で、対面していた選手はずっとアフリカ系の選手。やっぱりテンポが全然違う選手の対応するのはとても学ぶことがあり、自分の為になったと思ってる。
まぁただ、結果的に勝ち点1しか取れなかったこと。それが全て。悔しい…
最近はパソコンに向かってブログを書いたりする時間が多いのですが、自分の身の回りの出来事を振り返って考えたりすることが良い気分転換になっています。
ブルサまでのバス移動はまだまだあるので、ブルサスポルの選手達をバーっと簡単に紹介したいと思います。
今日の試合では、ゴールキーパーがHURUN TEKIN(ハールン)、チームの副キャプテンでトルコ代表選手。
デフェンスラインはセンターバックにドイツとトルコ国籍を持っているSAMIL CINAZ(シャミル)と、チェコ代表のキャプテンであるTOMAS SIVOK(シヴォク)。それにこのセンターバックでは現在チームのキャプテンであるトルコ代表のSERDER AZIZ(セルダー)と、カメルーン代表のDANY NOUNKEU(ダニー)が離脱中。。。
左サイドバックはオーストラリア代表のAZIZ BEHICH(アジィズ)が試合に出場していて、左サイドを得意とするトルコ代表のEMRE TASDEMIR(エムレ)は現在怪我で離脱中。。
ちなみに今日の右サイドバックは僕。
ボランチには192cmの長身RICARDO FATY(ファティ)。彼はアンダー世代はフランス代表だったけど、フル代表はセネガル代表歴がある選手で、ローマやレバークーゼンにいた選手。もう一人はJEM PAUL KARACAN(ジェム)。国籍はイギリスとトルコ。若い世代の時はトルコ代表でプレーしてたみたい。彼は元々プレミアリーグにいた選手で、現在ガラタサライからのレンタル選手。
他にもボランチをやる選手は、チリ代表歴のあるCRISTOBAL JORQUERA(クリス)と、マリ代表歴のあるBAKAYE TRAORE(バカイ)。クリスは、パルマやジェノアなどでプレーしていた事があり、バカイはACミランにいた選手。
二列目の選手はスロバキア代表でフェネルバフチェからレンタルのMIROSLAV STOCH(ミロ)や、元々若いころブンデスにいてバイエルンやマインツでプレーしていたドイツとトルコ国籍のDENIZ YILDIRIM(デニス)。トップ下にはアルゼンチン国籍の選手で、去年ACL浦和戦にも中国のチームの一員として試合にも出ていたPABLO MARTIN BATALLA(パブロ)。
そして、怪我でハンガリー代表キャプテンのBALAZS DZSUDZSAK(デュチ)と、トルコ代表歴がありガラタサライからレンタル中のSERCAN YILDIRIM(セルジャン)が離脱中。。
ストライカーのポジションにはチェスカモスクワで圭佑ともプレーしていたチェコ代表のTHOMAS NICHID(ネチド)や、ベルギー代表歴のあるTOM DE SUTTER(トム)。
もちろんまだいるのですが、ざっとなんとなくこんな感じかな。。
へ~、色々な国の選手たちがいるんだな~程度に思ってもらえればと思います。
試合後はアドレナリンが出ちゃうからなのか、なかなか寝付くことができません。
たぶん今日もなかなか寝れないだろうなぁ…。。
Hajime Hosogai.