Diary2021/03/9

残り5試合

リーグ戦も残り5試合となりました。

今シーズンは2020年2月にスタートして、もともとは10月で終了する予定だったものの、新型コロナウイルスの影響で中断して、さらにシーズンが移行した為、開幕から1年以上経って、やっとこ今月末でシーズンを終えようとしています。

4月にはカップ戦が残っているものの、リーグ戦は残り5試合。残り5試合、自分らしくやっていきたいと思っています。

 

そして、僕くらいの年齢になると、シーズン終盤ともなると色々な選手やクラブの情報が僕のところにも入ってきます。

これまでで知り合ったクラブのスカウトやエージェントから、この選手に興味あるから本人に聞いてみてくれない?とか、このポジションでこれくらいの予算で日本人の選手獲得したいんだけど誰かいない?とか、また選手サイドからも、Jリーグでプレーしたいんだけど紹介してくれとか、タイでプレーしたいんだけどなどの連絡が結構来るようになります(笑)。

ほとんどはこれまでクラブや代表で一緒にプレーした選手などについての問い合わせなのですが、それがきっかけで久しぶりに連絡をとる選手も。

 

ヨーロッパでプレーしている日本人選手はもちろん、Jリーグでプレーしている日本人選手、外国籍の選手などにも聞いたりした事が何度もありますが、もちろん契約ごとなので当然そう簡単には話はまとまらない(笑)

チーム間はもちろん契約の話などはエージェントが間に入って調整するのですが、本当に大変な仕事だなーと感心しています(笑)

 

さて、まずは明日。

今日も練習をしっかりやって、明日に向かっていきます!

 

 

 

 

 

 

Hajime Hosogai.