Diary2021/05/3

Instagramへの返答、1

昨日のインスタグラムへのたくさんの質問&メッセージありがとうございました。

以前よりもたくさんのメッセージを頂き、本当に感謝しています!!僕もとても考える時間となりました。

 

昨日頂いた質問を数日に分けいくつか応えていきますね!

 

 

 

※前橋いらした時は登利平(とりへい)は食べていますか?

 ・最近は日本に帰国できていないので当然前橋にも久しく行けていないのですが、日本に戻った時は必ず食べます(笑)美味しいですよねー!僕大好きです。

 

 

※J復帰はありますか?

 ・サッカー選手なのでやはり色々な可能性があります。他の国に行く可能性も十分にあるし、もちろん日本に戻る可能性も十分にあります!

僕自身海外は嫌だ。とかそういう感覚は持っていないので。(笑)

 

 

※今までに乗られてこられた車で印象に残っている車種はありますか?

 ・僕、車は大好きなので今までたくさんの車に乗ってきました。その中でも特別好きだった3台はMercedes-Benz ML63AMG、Ferrari 458 Italia、Lexus LC500ですね!LC500は今も日本に保管してあります(笑)

他にもMercedesではGLE coupeやCLS Shooting Brake、C63AMGも好きでしたし、Audiで言えばA7、Q7、MaseratiのQuattroporteも好きでした!!

ちなみに日本には妻のToyota Vellfireも保管してあるのですが、乗り心地は最高です!!

車って本当に良いですよね。自分でも検索したりするぐらい好きです(笑)

 

 

※何かキムボギョン選手との思い出はありますか?

 ・今でもたまに連絡を取りますが、本当に素晴らしい選手ですよね。今も韓国で凄く活躍していますね!彼のスタイルに合ったチームだとシンプルに数字を残すことができる選手だと思います。ボギョンとは韓国料理屋さんに一緒にご飯を食べに行ったり、家に招待して一緒に食事をしたり!ボギョンの家にご飯を食べに行ったこともありました!プライベートの彼は本当に大人しい性格なのですが、ピッチ上では熱さが伝わる選手。奥様の日本語の取得も物凄く早く、びっくりした思い出があります(笑)。

そういえば先日、ドイツ時代に一緒だったク・ジャチョルと1時間ぐらいTV電話したのですが、ここまで僕が一緒にプレーしたことのある韓国人選手は皆、性格も素晴らしく尊敬できる選手でした!!また皆に会いたいですね!

 

 

※落ち着いたらこゆうき(大津選手の子供)との共演ありますか?

・まずは僕らが日本にいないとですね(笑)落ち着いたら皆で会いたいですね〜

 

 

※カンボジアにはいらっしゃったことありますか?

・ないです。この辺りだとインドネシアやベトナム、マレーシアなどはありますがカンボジアには行ったことはないですね。僕も友人のサッカーカンボジア代表監督がいるのでいつか行ってみたいとは思いますが(笑)

 

 

※前十字靭帯断裂から1年。復帰した息子に何か一言お願いします。

・そうですか。前十字靭帯断裂。大変な怪我でしたね‥。僕の周りでも前十字靭帯断裂を乗り越えてきた選手はたくさんいます。今も友人でリハビリを続けている選手もいます。必ず乗り越えられる怪我だと思いますし、まずはその怪我に対してのトレーニングや補強。ケアなどはしっかりやりたいですよね。もしも怪我してしまったときに自分自身が後悔しないような準備、ケアなどを続けていって欲しいと思います!

あとは長かったリハビリ生活、やはりコンディション含め完全に戻るまではなんだかんだ結構時間がかかると思います。

焦らず一歩ずつ一歩ずつですね!

 

Hajime Hosogai.