Diary2021/05/8

Instagramへの返答、4

今日は土曜日なので、朝起きてからは娘の日本語のオンライン授業をやってから1日をスタートさせました。

厳密に言うと朝起きてまずは本を読むことが最近のちょっとした日課でもあるのですが、起きれずに普通に寝てしまう時もしばしば(笑)

今はOFF。しっかり自分自身の先を見据えながら生活していければと思っています。先を見据えて生活することについて、何かアドバイスあればメッセージください!(笑)

 

さて、今日も応えていきます!

 

 

※新社会人です!薬剤師のイメージは?

・薬剤師!素晴らしいですよね!!僕の知人にも薬剤師の資格を持っている方がいますが、その方々は本当に素晴らしい方々です!

正直僕は薬剤師の資格についての知識は全くないのですが、世の中にはこの薬剤師さんの知識を必要としている方がたくさんいるんじゃないか。と思います。

僕も今まで医療関係の方々には本当に助けられてきました。今後も様々な形で少しでも力になりたいと思っています。

 

 

※むかーしむかし夫婦でおみかけした事がありますがそれは美しすぎて驚愕でした。

・お、そうですか(笑)。そんな事言って頂きありがとうございます!(笑)本当に普通にそこらへんにいますよ。今はBangkok市内ですが‥(笑)

 

 

※タイ国内でお気に入りの日本の飲食店は見つけれましたか?

・今はタイ国内は外食ができない状況なのでもちろん外食は出来ていませんが、Bangkok市内に住んでいると本当に素晴らしいお店がたくさんあります。さすが大都市だなぁといつも感激しています。

それに、バンコクの一部のエリアは本当にたくさんの日本人の方がいて、もう日本語が話せれば何も困ることのないような環境だったりします。

日本食屋さんで美味しいお店もたくさん!ここがお気に入り!ってのがないぐらい美味しいお店がたくさんあります。あ、、バンコク住みの方の質問ですかね?

 

 

※前橋七中での一番の思い出は何ですか?

・お、僕の出身中学校、前橋市立第七中学校ですね。一番の思い出かぁ‥一番と言われると難しいですねー。。

当時僕は中学校の部活とは別のクラブチームに所属していたので、基本的には学校が終わってそのまま帰宅する日が多かった生徒です。家に帰って少し休んでからサッカーの練習に行く。という流れでした。

たまに中学校のサッカー部にも練習を混ぜてもらうような生徒でした!

3年間の中学生活、とても充実した時間だったように思います。でももっと皆に優しくできた‥とか、今振り返ると後悔することも多いのが事実ですね。たくさんの人が僕に優しく接してくれていたし、僕ももっと皆に優しくできたなぁ。といつも思っています。

ちなみに、、中学生の時の修学旅行はU-15日本代表合宿の為参加できず、、、高校生での修学旅行はU-18日本代表の為参加出来ませんでした〜(苦笑)

 

 

※タイ語難しいですか?

・難しいです‥(苦笑)僕、タイに来てからタイ語は全く学んでないので今でも全く理解出来ない状況です。タイ語を学ぶ前に英語を学ばなくては‥!と、そっちの気持ちの方が強かったので。。

なので今だに全く理解できない状況です。だからこそ英語をもっと学ばなければなのですが‥。。

 

 

※お酒を飲むことはありますか?

・お酒は飲めることは飲めるのですが、ここ数年は全く飲んでいません。ここ3年間ぐらいは1口も口にしていないですね!

元々お酒の味がそこまで美味しいと思わないんですよね〜、、それだったらジュースの方が美味しいって感じです‥(苦笑)まだまだ子供なのかもしれません(笑)

 

先日のInstagramへの質問やメッセージ本当にありがとうござます!

その中の100個ぐらいには僕も返したいと思っているので、まだまだこのWebsiteで返していければと思っていますー!!

 

Hajime Hosogai.