Diary2021/05/11

Instagramへの返答、5

土曜日は久しぶりの夜更かしでした(笑)。

この日はなぜか全く眠くならずずっと日本のドラマを見ていたのですが、あっという間に朝の6時半。もちろん翌日一日ゆっくり出来るのをわかっての決断だったので何も問題はないのですが(笑)。とにかく眠気0で試合後みたいな感覚になっていました(苦笑)。

当然もう明るくなっていたので朝6時半ごろからはカーテンを完全に締め切り数時間睡眠をとり一日をスタートさせました。

と言うか、久しぶりにドラマを見たのですが凄く面白かった!!

自分でもなぜだかわかりませんがあるシーンを見た直後、日記に今の心境を書こう!と夜中3時ぐらいに途中で映像を止め、そこから約1時間半ほど今現在自分の置かれている状況や、今の自分の気持ちなどをキーボードに打ち続けていました。

1時間半ほどノンストップでパソコンの前で文字を打ち続けていたのですが、かなりの集中力だったと自分でも驚き(笑)とても充実した時間になったように思います。

 

そして今日も朝から娘のオンライン授業をし、その後は1時間15分ほどパソコンと向かい合い室内トレーニング。

最近はウォーミングアップでダイナミックストレッチをしたあとは8分間のプランク(30秒毎に種目を変えるプランク)をしているのですが、ここで一気に汗が出始める感じ。今日もたくさん汗かけてよかった。

 

さて、とりあえず今日も以前頂いた質問に応えていきますねー!

 

※Jリーグには復帰しますか?

・もちろんサッカー選手なので可能性はどこにでもあります(笑)ですが、以前から何度か言ってるように自分を一番必要としてくれるチームに行きたい。今はリーグ、カテゴリーは全く関係なく自分を一番必要としてくれるところに行きたい。結果どんな決断をしようと自分自身、家族が充実した時間が送れるようにベストを尽くすだけですね。

 

 

※おすすめのスニーカーはありますか?

・僕はヨーロッパに移籍したタイミングからNIKEと契約して頂いてきたのでスニーカーは基本NKEです。今まで履いてきた中で一番多いのはエアフォースですかね!!

ハイブランドで言えば、以前クリスチャンルブタンでとても気に入ってたスニーカーがあったり、今思えばルイ・ヴィトンで凄く気に入ってたハイカットのスニーカーがありました!!2足とも日本で眠っていますが、、、多分もう履けないだろうなぁ‥。。特にルイ・ヴィトンのスニーカー、そう質問して頂いて気になりまた新いのが買えるなら!?と思って調べてみると、、、サイズ違いの新品が1足ヒット!値段は20万円‥。。高ー‥。。。

 

 

※いつも何の本を読んでいますか?小説は読みますか?

・僕、小説は苦手なんですよね。普段どんな系を読んでるのか。って聞かれると結構難しいのですが、好きなのはノンフィクション、ビジネス・経済などのジャンルですかね。

特に小説が苦手で‥。なんか読みやすい本があれば教えて頂きたいぐらいです!!

あ、、皆さん昔は流行ったらしいゲームブックって知っていますか?実は一度読んでみたいないなーと思ってるのですが‥どうなのでしょう?(笑)

 

 

※外国人とうまく話せないのですが、語学はどのように勉強されていますか?

・僕も全然です‥。正直ビジネスが出来るような英会話力は僕にはないです。もちろんコミュニケーションという部分では英語がうまい下手関係なくある程度問題はないとは思います!とにかく自分と気が合う外国人の方を探し、時間を共にするってのが重要かなと思いますね!あとは数多く相手に話し仕掛けることかな。

僕も元々外国人選手とのコミュニケーションをとることはそこまで得意ではありませんでした。。若いときはその選手たちの通訳を通して会話をする感じだったので‥。。でもそれじゃあ本当の気持ちは伝わらないんじゃないかと思っています。自分が外国人選手として外で生活してみると、そこまで理解できないとしても、少しでも話しかけてもらえるのって本当に嬉しいことなんですよね。

それからは母国を離れて仕事をしている人を出来るだけ助けたいと思うし、日本にいたときも外国人選手と食事に行ったり、家に招待したりしていました。うまく話せなくてもそう思っていると相手に気持ちはきっと伝わると思います!別にうまく話せなくても良いんです。

でも、、、、もちろんフォーマルな場での語学やビジネスで英語を使う場合は状況が全く違うかと思いますが。。。

 

 

※娘さんに将来は何をしてほしいですか?

・特別これをしてほしい!ってのはないですね。とにかく母親である妻の背中を見て育って欲しいな。と!それに尽きます!

あ、、、でも出来る限りサッカーはして欲しくないなぁとは思っています‥(笑)これは深い理由があるわけじゃないのですがなんとなく。。

 

 

※細貝選手はやる気スイッチをどうやって入れていますか?

・難しいですねー!練習や試合の時など普段はわざわざスイッチを入れよう!とかは思ったことなく自然に入っていってる感じなのですが、今はOFF期間ですし新型コロナウイルスの関係でGYMなども全て閉まっています。なので、身体を動かすのは家で動かすことが多い環境での生活をしているのですが、この場合、まさにスイッチの入れ方が難しい‥。

最近僕の場合は動き出す時間を決め、1度妻に宣言します。◯◯時からオレ動くから!と(笑)そしてその時に使うストレッチマットや靴、着る服やタオル、スピーカーなども先に準備し環境を整え、その時間に合わせ動き出しています。まぁ結果宣言するのも1度ではなく何度も何度も宣言しているのですが‥(笑)

 

 

※今使っている香水は何ですか?

外に出るときはCREEDの香水を使っています!もちろんCREEDにも色々な種類があるのであとはもう好みかなと!最近僕はROYAL WATERですかね。

少し値段は高いのですが、、やっぱりおすすめはCREEDの香水。その中で好きなのがきっとあるかなーって思います!それと僕は普段室内で使っているのと、外出するときは違うのを使っています。室内などで使うものは凄く優しく、香りもそこまで残らないやつですね!これはは香水というよりボディスプレー。

あと、以前何度も紹介はしていますが、個人的に15年ぐらい使ってきて今も大好きなのはLUCIANO SOPRANIのJUST FREE(ルチアーノソプラニのジャストフリー)。当時は日本で買っていたのですが、、途中からは海外から買っていました。今でも大好きな香りです。

 

さて、ではまた!

 

Hajime Hosogai.