Diary2021/07/12

価値

 

最近時間があるからこそ色々なことを考える時間となっている。と、前回の『振り返り』でも少し触れましたが、

今は本当に様々なことを考える時間となっていて、この時間も僕とってはとても充実しているように思います。結果、苦しいと感じる事も含め人生色々な事があるから充実感を感じれているように思います!

何より家族が近くにいることが大きいと感じていますが(笑)。

 

前橋育英高校を卒業し、浦和レッズでプロサッカー選手をスタートしてから、僕ももう35歳。

5月31日付けでバンコク・ユナイテッドとの契約を終わらせ、今では自分のマインドも以前の自分とはかなり変化しているのが正直なところです!

 

今後、まずは自分の理想を追いかけていきたいと思っています。そこで何よりも自分自身のテーマとなってくるのは『経験値』かな。と。

残り数年のサッカー人生、果たしてどうなるか。。(笑)

 

今までのサッカー人生を振り返ってみると、選手としてはもちろんですが、僕自身、人としての経験値の低さを日々感じています。。

今まで数多くの国を訪れプレーしてきましたが、日本、ドイツ、トルコ、タイにサッカー選手として生活し、僕自身まだまだ無知で、もっともっと学ばなくてはいけないと強く感じています。

 

そして、昨シーズンプレーしたタイのバンコク・ユナイテッド。

別々の道を歩むと決まった後、チームの社長からは『電話で話したい。』と言ってもらって色々と話したのですが、とても良い関係のままチームを後に出来たことは少しでも僕にとってまた一つ新たな自分自身の可能性を感じる事が出来たように思います。ここでプレーした時間は決して間違ってなかったと感じることが出来ました。感謝。

 

以前も言ったように僕はわがままなのでしょう‥(苦笑)。。

 

今は自分の可能性にかけ、様々な経験値を求め前進していきたいと思ってます!

僕のサッカー人生はまだ続きそうですね(笑)と言うかまだやりたい!

 

Hajime Hosogai.