Diary2021/07/17

この時間があるから

 

今日、ある写真を目にし‥僕はまだ頑張れる。いや、もっと頑張らなくてはいけないと改めて感じる事が出来ました!

もちろん自分の為、家族の為に今を頑張るのはベースとして当たり前なんだけど、その写真を見てまだまだやらなきゃいけない理由があったと改めて感じることが出来、自分がここまでサッカー選手としてやってこれたのには様々な理由がある中で、本当に沢山の方が関与してくれてたなと。

 

それを思うと、まだ恩返しっていう恩返しが全く出来てないのかなーって。

今は時間があるからこそ様々なことを考えるんだけど、考えれば考えるだけ、わー!!ってなる時間があるのはここだけの秘密‥(苦笑)。

 

でも、よくよく考えてみると、ここまで様々なことを考える時間もそこまでなかったから自分の将来を考えると良い時間なんだと本気で思ってる自分もいます‥(笑)。

いやー、人生って本当に色々あって面白いなって(笑)。

 

今思えば、、もっと色々学ばなきゃいけない、勉強しなくちゃいけない、まずはサッカー選手の自分は置いておいても自分の人としての能力の低さに改めて目がいったのもこの時間があるからこそかな。って!

今日もまずは身体を動かししっかり汗をかいてからまた一歩前進する努力をしようと思います!

皆さんも良い1日にしてくださいねー!!

 

Hajime Hosogai.