Diary2021/07/21

最近の日常

 

今日も朝6時過ぎには家を出てランニング。

しっかり汗をかいてきました!!

現在のバンコクはプチロックダウンみたいな状況で、デパートなどの商業施設などは全てクローズ‥。今は夜間外出禁止でもあるので、夜の静けさは普通ではない雰囲気を醸し出しているように感じます。

 

とは言え、生活する上ではスーパーマーケットは開いているし、常にデリバリーなども出来るので僕らは何も問題ないのですが、飲食店含めたくさんの方が苦労していると感じています‥。

今はデリバリーなどの回数も増やし少しでも力にと心掛けてはいるのですが、、、それだけでは微力も微力。

今は難しい時期ですが、皆で助け合っていきたいですね。

 

さて、ここ最近あまり写真をアップしてなかったので以前の写真いくつか。

 

ロックダウン前Berlutiでの買い物。相変わらず素晴らしい。

別に目的もなく買うつもりもなくふらっと立ち寄ったんだけど、、、店に入るとやっぱ買っちゃう(苦笑)。

 

朝サウナ入った時の写真。朝起きたら基本的に朝日を浴びるんだけど、6時ぐらいからサウナに入ったり本を読んだりしていると、周りの明るさも変わってきて良い感じ。

その日の運動する時間にもよりますが、今は時間がある分朝にサウナに入ることもります。

さすがにシーズン中はそこまで入れないので‥。

 

そして先日ランニングシューズが壊れました。。

ランニングをする機会が今、多分人生で一番多いように思います(笑)。やっぱり走るとランニングシューズでも壊れたりするんだなぁ‥と改めて実感。。

共に今の時間を走ってくれて感謝。

 

最後に、、公園に行くとウロウロしてるトカゲ。

結構大きいんだよね(笑)

 

Hajime Hosogai.